07
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

はるか

3月22日のComme d′habitudeは
「春のプチバカンス☆カンボジア王国」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-494.html

今回行くことができなかったレストラン、Khmer Touch Cuisine☆
コメントでDさんに教えていただいだお店です。
(画像はレストランオフィシャルサイトより)

khmer-touch-cuisine.jpg

美味しそ〜♡

941326_577734135715681_1219306349598134002_n.jpg

夫婦ともにカンボジア・シェムリアップをとても好きになったので、また必ず再訪したいと思ってます!
その時は、このレストランも!!

<info>
Khmer Touch Cuisine
Sivatha Rd, Krong Siem Reap, カンボジア
+855 63 765 689
http://www.khmertouchcuisine.com/


***おまけのジャポン***

柑橘フルーツ好きです。
初めて食べたのが「はるか」。

DSCN9898.jpg

レモンのような色ですが、酸味は少なく、さわやかな甘さで美味し〜。

DSCN9899.jpg





********************

MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio

関連記事
スポンサーサイト

いいですね~♪

まだ朝晩冷えるし、風の冷たいことも多い東京。。。
羨ましいデス~!このタイミングでの南国プチバカンス(*^^*)
私も大好きです~。アジアンリゾートでのスパ・エステ♪
そんなにいろいろ行ったことなんかないのですが、何度か行ったバリ島で受けたエステやマッサージがいまだに忘れられないのです~(*´з`)
冷えでガチガチになっている肩から首、背中。。そのおかげで顔もくすみがち、そしてむくみがち(:_;)
あたたかいところへ行きたいです~~!!
たくさんリラックスして楽しんでいらして下さいね~(^_-)-☆

チョムリアップ・スオ♬

KEICOさんへ、

良い週末を♡と前回コメントを余裕プンプンで残しておきながら…私は花粉症に負けてしまいこの連休は引きこもり状態でした(-_-)
頭痛が酷くてずっと寝込んでいたんですが…
ようやく仕事モードに切り替えて、マダムのblogっ♬blogッ♬と思いながら覗いてみると…

マッマッマダムがすでに日本にいないっ‼︎
しかも…もうカンボジア♡
カンボジアのホテル…素敵ですね!
ぜひ次回は10日滞在を☆私は3日仕事を休むと…だいぶ仕事のことを忘れてしまいます。。。全く関係の無い駅で降りてしまうこともありました(笑)
お食事事情など明日のblogも楽しみです!

街の香りとかも気になりますぅ。

くれぐれもお水には気をつけてくださいっ!

No title

レストラン、残念でしたね…>_<
(紹介してくださってありがとうございます☆)
たしかに移動の後は思っているより疲れますよね~
イギリスからカンボジアも直行便がないので、私たちもぐったりしてしまった記憶が…

それにしても、カジュアルなKEICOさんが新鮮です!
そしてみなさんもコメントされていますが、とーってもスタイルがよくて素敵すぎますっ!!隣に並ぶご主人も足が長くてお似合いのお二人ですね♪

南大門から入ってバイヨン、バブーオン、、、あ!ここここ、私たちも行った!とわくわくしながら読ませていただいています!
バイヨンの微笑んでいるお顔を見ていたら、カンボジアで出会ったみなさんのことを思い出しました^^

Re: いいですね~♪


ちーさん

カンボジア、常夏ですよ〜♫
湿度が高くてもっとムンムンしているかと
思っていたのですが、想像していたより
過ごしやすいです☆

> 何度か行ったバリ島で受けたエステや
> マッサージがいまだに忘れられないのです~(*´з`)

うんうん!!
バリのエステ、マッサージもイイですよねっ!(^^)!

> 冷えでガチガチになっている肩から首、背中。。
> そのおかげで顔もくすみがち、そしてむくみがち(:_;)

ヘッドスパの後、頭スッキリ&軽くなって
まぶたがググっと開いて目が2倍の大きさ?!に
なった気がしました(#^.^#)
人に手に委ねると本当に気持ちいいですね〜♡

Re: チョムリアップ・スオ♬


リエ蔵さん

> 頭痛が酷くてずっと寝込んでいたんですが…

え…!大丈夫??
この時期、原因が花粉なんだか風邪なんだか?
で体調不良になる人が多いと聞きます。
そういう私も帰国直後は軽い頭痛が数日続いたん
ですが、花粉が原因ですかね?!
リエ蔵もお大事にね〜。
そしてこの花粉の時期が早く終わることを祈るっ!

> お食事事情など明日のblogも楽しみです!

カンボジアごはん、これがまた美味しくて
好きになりました♥︎

Re: No title


daisyさん

せっかく美味しそうなレストランを教えていただいたのに
行けずに本当に残念でした(>_<)
遺跡も食べ物も、穏やかで親切なカンボジア人の方との
思い出も色々でき、すっかりこの街が好きになりました。
また必ず訪れたいと思いますし、その時は教えていただいた
レストランはもちろん、プノンペンにも行って国立博物館も
行きたいと思います!(^^)!

> 南大門から入ってバイヨン、バブーオン、、、

ガイドブックで見ていたより全然良くて感動しました☆
私のへなちょこカメラの写真と稚拙な文章では本物の良さは
伝えづらいのですが、来て良かったな〜!と思うこと多々
なので楽しみながらアップしたいと思います(*^^)

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR