05
27
28
29
30
31
   

L'Avant Comptoir de la mer

3月23日のComme d′habitudeは
「感動のアンコール・トム」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-495.html

第一回廊の壁画彫刻はやや荒削りで芸術的な完成度は低いと言われますが、個人的には面白いので好きでした。

DSCN0042.jpg

宴の支度の様子☆

***おまけのパリ***

パリ6区の人気ビストロ、Le Comptoir du Relais(ル・コントワール・デュ・ルレ)。
すっかり味が落ちたわね…なんて感想も聞きますが、、お店前を通ると相変わらず繁盛してます。

lipihwfdygwe4ydcksms.jpg

ビストロのすぐ横に軽食、立ち食いのL'Avant Comptoirがオープンした時もすぐ話題になり人気店になりましたが、少し前に更に隣りにシーフード専門の、これまた立ち食い店、L'Avant Comptoir de la mer(ラヴァン・コントワール・ドゥ・メール)をオープン。

avant-comptoir-mer-24-2140206190.jpg

アペロと一緒に、観劇の前後、時間がない時などに便利です。

avant-comptoir-mer-2-101899830.jpg

12時〜23時までノンストップ営業☆

<info>
L'Avant Comptoir de la mer(ラヴァン・コントワール・ドゥ・メール)
3, carrefour de l’Odéon, Paris 75006

********************

MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio
関連記事
スポンサーサイト

治安は大丈夫ですかぁ?

KEICOさんへ、

そちらの治安状況は大丈夫ですかぁ?
ご主人様がご一緒なので何かと安心してblogを拝見しておりますが、ちょっとドキドキな感じもしますか⁈
なんか前のblogとお話しがリンクしていて良いですね!あの舞台は私も興味があったので…すでにマダムがもう足を運ばれたことをblogで知って「流石っ☆」と思いました♬

写真に吹き出しコメントがありますが…
マダムの技ですかっ⁇

インドネシアから帰国される頃にはもう少し桜が咲いていると思います!
開花宣言されました!まだ目黒川沿いは開いている桜は無いようですが、その国々の美しい季節の良いとこ取りライフなマダムに憧れます♡

旬な情報〜♬
一昨日より生しらすの漁が解禁になり、昨日より市場に流通するようになりましたぁ!
春ですっ!

インドネシアのグルメblog…楽しみです☆

Re: 治安は大丈夫ですかぁ?


リエ蔵さん

> そちらの治安状況は大丈夫ですかぁ?

観光地なのでスリ、ひったりの被害はあるそうですが
それでも比較的治安は良い方で、凶悪事件なども
起こらない街だそうです。
夜中まで夜市も賑わっているんだけど、そこでも
これまで大きな事件、犯罪は無いそうです。
という訳であまりキリキリ警戒はしていないものの、
旅先では注意するにこしたことないので
車道側にバッグを持たないとか常にバッグを気にする
ようにはしてますです。

> 写真に吹き出しコメントがありますが…
> マダムの技ですかっ⁇

イエス☆
ちょっと文字入れのワザ?を身につけた。
って、大したことじゃないんだけどアナログな
私にとっては文明開花チック…。

> まだ目黒川沿いは開いている桜は無いようですが、

そこそこ、気になってました!
ありがたい情報です☆
今年も目黒川を歩こうと思ってま〜す。

> 一昨日より生しらすの漁が解禁になり、昨日より市場に
> 流通するようになりましたぁ!

生シラス、食べたい(●^o^●)

No title

マダム…北陸育ちなのにどうしてそんなに暑さに強いのでしょう!暑さにゲキ弱なわたしは見てるだけでくらくらしそうです^^; でもアンコールワット、素敵ですねぇ。アジア方面にあまり旅行したことがないので、とっても新鮮です♡

ところでわたし、昨日少し時間ができたので桜でも見ようか〜と目黒川に行ってみましたが、まだ全然蕾でしたよ!東京は今週末が見頃でしょうか。週末はものすごい混みそうですが、どこかですれ違うかもしれませんね〜^^

Re: No title


asaさん

ホント自分でも不思議なんですけど
昔から暑さには強いです(*^^)v
やっぱり前世は熱帯に暮らす裸族だな…!

> 暑さにゲキ弱なわたしは見てるだけでくらくらしそうです^^;

暑さに弱いって方がか弱い感じでイイよ〜♥︎

> 週末はものすごい混みそうですが、どこかですれ違う
> かもしれませんね〜^^

目黒川は毎年すごい人だもんね〜。
でもたぶん私も今年も行くつもり♫
偶然会った時はよろしくね〜(^^)/
わたし、薔薇くわえて歩いてますから。
ウソウソ、そんな怪しさで歩けないわ…(=_=)
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR