07
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ロブションのグルメ醤油

3月24日のComme d′habitudeは
「Victoria Angkorの朝ごはん☆」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-496.html

レーズン&バナナパウンドケーキも食べてみた。

DSCN9995.jpg

ちょっとバナナ少なめで、しっとり感が足りないな〜。
うーん、これは私が作った方が美味しいかも…(ホントか?!)

***おまけのパリ***

パリの定番お土産の一つがフランス料理界の巨匠、ジョエル・ロブション氏プロデュースの出汁

DSCN0787.jpg

いくつか種類がありますが、我が家で常備しているのはチキンと貝のブイヨン。

IMG_0002_2_20160323130718c2d.jpg

ビーフブイヨンを使って牛頬肉の赤ワイン煮込みを作りました☆

DSCN0771.jpg

隠し味に使ったのは、先日東京のご近所スーパーで見つけたロブションプロデュースのグルメ醤油
「3種の果実と赤ワインのコク」のお陰か?なかなか美味しく完成(●^o^●)

お招き料理で煮込み料理を作ると、ちょっと本格的な仕上がりに皆さん驚いてくれますが、その秘密はロブションのブイヨンにありなのです☆





********************

MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio
関連記事
スポンサーサイト

良いですねぇ♡

KEICOさんへ、

やはりっ!食事は想像以上に私のテンションが上がる感じです☆なんとなくヘルシーにも感じるし…麺類ありの南国ならではのフルーツもあり、羨ましいぃ〜♪
炭焼きチキンはマストアイテムらしいですね!

またまたリエ五郎丸(バージョンUpしてます)
クロ子に反応っ!南国でクロだと熱を吸収しちゃいますよね(^^;;でもクロ子の媚びる生活は続くのであぁ〜る♡

目黒川沿いの桜開花情報はお仕事の関係で毎日ではないのですが、行きますので…情報お届けします♪
生しらすちゃんは魚体が大きくて、もう少しすると駿河湾ものが流通しまぁ〜す!
4月になると桜海老漁が始まりまぁ〜す!
カンボジア→日本の春です♡♡♡

美味しいお醤油…私も試してみますっ!

今回も

素敵ゴージャスなホテル、南国バージョンにおいてもKEICOさんたちのいらっしゃるホテルはやっぱりラグジュアリーでハイセンスな雰囲気です(≧▽≦)
旅行中の楽しみのひとつで大きいのは、ホテルの朝食♪
さすが、こちら欧州からのお客様が多いとあって、ちゃあんと皆様に満足いただけそうなラインアップですよね~(*^^*)
クロ子ちゃん可愛い☆
ホテルの猫ちゃんなんですね、なるほど。毛並みも綺麗で、いいごはんをいただいていそう~(笑)

東京は朝から雨。。。
そして今日はまた寒さが戻ってきちゃうらしいです(:_;)
いいかげん春服を思いっきりエンジョイしたいのですが、、大判ストール持参でお出かけしま~す(*_*;

Re: 良いですねぇ♡


リエ蔵さん

カンボジア料理、ヘルシーだと思う!
遺跡めぐりで連日さんざん歩きまわったという
こともあるけど、たっぷり食べても太りませんでした。
暑さで代謝もよくて痩せたよーん(*^^)v

> クロ子に反応っ!南国でクロだと熱を吸収しちゃいますよね(^^;;
> でもクロ子の媚びる生活は続くのであぁ〜る♡

夫が露骨に「おまえは嫌いだ」の空気を出したせいか?
2日目以降、クロ子は私達のテーブルには近づいて
きませんでした…。

> 生しらすちゃんは魚体が大きくて、もう少しすると
> 駿河湾ものが流通しまぁ〜す!

インスタ拝見しましたよん♥︎
透明でキラキラな綺麗な生シラスですねッ(^u^)

Re: 今回も


ちーさん

すっかり開放的な気分で常夏イエーイ♫
なところから帰ってきたらこの寒さ(>_<)
カンボジアに戻りたい…。

> さすが、こちら欧州からのお客様が多いとあって、
> ちゃあんと皆様に満足いただけそうなラインアップですよね~(*^^*)

そう思いました☆
キッシュとかリ・オ・レなんてフレンチだし。
宿泊中のヨーロッパ系のお客さんたちが
「空気がしっとりして、肌が乾燥しなくてココはイイわ〜!」
と話していたのがちょっと笑えました。
確かにパリの乾燥はすごいですもね…(=_=)

> 東京は朝から雨。。。
> そして今日はまた寒さが戻ってきちゃうらしいです(:_;)

ホント寒いっ!!
ちーちゃんを真似て私も大判ストールで出かけることに
します☆

No title

>K「え?なに?媚びた女が嫌い??媚びと可愛さの違いというのはですね〜、」
の、続きが知りたいです!!!

でも実は旦那様とわたくし、女性の好みが近い気がするんですよね〜Freja Behaとか、少女時代のYoonaとか、ドンピシャすぎて以前から勝手に親近感を抱いてました。媚びてる子がいやってのもよーくわかります。笑

週末、やっぱり寒そうで残念ですね〜気持ちよくお花見できるとよいのですが。。。

新鮮です!

とても久しぶりなコメントになってしまいましたがいつも楽しく拝見してます。
東南アジア、カンボジアへバカンスとは驚きました!KEICOさんはフランスやイタリアのヨーロッパのイメージだし、ご主人が発展途上国へ行くイメージが湧かないというか。。。。
だからギャップがあって新鮮です!
カンボジアのお話を引き続き楽しみにしてます。
日本はまた寒くなっているのでお体に気をつけてくださいませ( ^ ^ )

Re: No title


asaさん

> 「え?なに?媚びた女が嫌い??媚びと可愛さの違いというのはですね〜、」
> の、続きが知りたいです!!!

媚びは相手を意識した(気に入られたい♡)言動、
可愛さは相手を意識してない素直?な言動かな〜と。
これに対して夫は更に
「本当に綺麗な人、可愛いコって自分に自信が
あるから相手がどう思うとかあまり関係なくて
自分を出すよな〜。」

> でも実は旦那様とわたくし、女性の好みが近い気が
> するんですよね〜
> Freja Behaとか、少女時代のYoonaとか、
> ドンピシャすぎて以前から勝手に親近感を抱いてました。

え〜、そうなの?!
私には少女時代は全員同じに見えるし、、
よくわかんないな〜って感じ(笑)

> 週末、やっぱり寒そうで残念ですね〜気持ちよくお花見できるとよいのですが。。。

昨日私も目黒川沿いをちょっと見たけど
寒々してた〜(>_<)
風邪をひかないように気をつけよーねー☆

Re: 新鮮です!


sayuriさん

お久しぶりです☆
コメントありがとうございま〜す(^^)

> 東南アジア、カンボジアへバカンスとは驚きました!

暖かい国が好きなので独身時代は毎年出かけて
たんですよ〜。
特にシンガポール、香港は大好きです♡

> ご主人が発展途上国へ行くイメージが湧かないというか。。。。

そんなイメージ?!
今回友人たちからも同じようなことを言われました。

> 日本はまた寒くなっているのでお体に気をつけてくださいませ( ^ ^ )

さくらの開花宣言がされたのに寒いですね。
sayuriさんも気をつけて(^^)/

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR