07
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

洗濯機とルブタン


12月26日のComme d'habitudeは
「Joyeux Noël☆パリ編」

毎年のことながらとても混雑していたボンマルシェですが、この活気と熱気がノエルっぽくて好き♥

**********************



パリのアパルトマンに到着して荷物のアンパックも一段落したところでビックリ\(◎o◎)/!

洗濯機が新しくなってるぅぅ♥

131226(30).jpg

老朽化はしていたものの、壊れたワケでもなく、普通に使えていたのですが大家さんが新調してくれたのでした。

これは嬉しいクリスマスプレゼント★
大家さんに感謝!

予期せぬプレゼントにご機嫌なところに、夫が「ルブタンから来てるよ。」と。

やった!! プライベートセールのお知らせだ(≧▽≦)
と、小躍りしながら封筒を開けたら、

131226(31).png

ガーーーーン(>_<)(>_<)
もう終わってる・・・。

あと少し戻るのが早かったら!と思うと悔しい。

でも日本で家族や友達と過ごした時間は他に替えられない時間だったな~と。
日本で楽しい時間を過ごせたことと、こうしてまた元気にパリに戻っていられることが何よりのクリスマスプレゼントだったことに気がついたノエルでした。
みんなに感謝☆☆☆



関連記事
スポンサーサイト

Joyeux Noël!

KEICOさん

おかえりなさい!
無事にもどられて何よりです。

パリ、本当に寒いです。
お天気が悪いから、一日中暗いし。
病み上がりは、お家で幽閉クリスマスです。
色とりどりブッシュ!おいしそう!!

貧相な

マダムのタイトルを見て、「えー!洗濯機でルブダン洗っちゃったのお⁇」と貧相な発想しか出来なかった私をお許し下さい。
来年はもっとクリエイティブな女性になりたいわあ。

さて、パリに無事戻られたようで良かったです。やっぱりソルドの時期にはパリに居ないとね!ブログも楽しみにしています。

そうそう、先日初めて今年購入したポンチョを着たのですが、カシミアなのにすごく寒かったです。たぶん開いている分、せっかく体温で暖まった空気が逃げやすいんでしょうね。しかも八分袖なのでスカスカしてしまい、手袋もロングが必要かも! オシャレもやってみないとわからないことが沢山。頭を使うところはなかなか知的な遊びなのかも…と思ってしまいました。一生楽しめますね。
今まで幾何学模様や花柄を散々楽しんできましたが、とうとう変化の時期がやってきたのか全体的に今年は少しシックで、シンプルな方向に変化しました。来年もこのまま進みそうです。これからもマダムを参考にさせていただきますよー!

胃袋が繋がってる♡

KEICOさんへ、
いつ拝見しても胃袋がしっかり繋がっているご夫婦はさらに強い絆を感じます♡
日本では昔と違い元旦もスーパーは営業していて…不便は無い物の風情はまったく感じられない昨今。
今日のBlogは風情を感じた頃を思い出しました^ ^ちなみに…私は元旦から出勤です(≧∇≦)

洗濯機が新調されているなんて☆素敵☆家電が新しいってそれだけでテンションあがりますよね‼︎

いつもご一緒な印象があるマダムとご主人…プレゼントを用意されるときは、見つからないように用意すると思うと私ならドキドキしちゃいそうで…顔に出るタイプなので…すぐにバレます(笑)

ルブタンの出会いはきっとこれからですよ‼︎マダム♡♡♡

keicoさんがパリに発って日本はまた寒くなっちゃいました。
ヨーロッパも天気が不順なようですが無事到着とのことよかったですね。
パリのクリスマスディナーも美味しそう!到着早々手際がいいですね!
パリの年の瀬の風景もアップしてください。楽しみにしています。

Re: Joyeux Noël!


ユキさん

呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーンな気持ちで戻ってきました。
実際誰にも呼ばれてないですけどねぇ。
ユキちゃんはハクション大魔王も知らないか…(>_<)

で、パリですが日本より暖かいよ~。
日本は肩が凝りまくる寒さで風も冷たく油断できない寒さなので
帰国の際は本当に気をつけてね。

病み上がりで無理は禁物!
お大事にしてね♥

Re: 貧相な


Kumiさん

洗濯機でルブタンを洗いかねませんね、ワタシならっ(^_^)v
って胸を張ってどうする?!
今年がこのまま平和に終わることを祈ります。

ソルドはすっかり出遅れた感が(>_<)
やっぱりどこのお店もノエル前に財布の紐が緩~くなる頃にプレセールを
やっちゃうんですよねぇ。
ずっと探してるグレーのブーツも未だ出会いがなく、
ソルドも期待できない感じです。しょぼ~ん。

Kumiちゃんのポンチョ、素敵な匂いが☆
八分丈ってところが素敵だし、ロンググローブはイイと思うな~♥
(あの長い手袋を外す時のしぐさが好きです。)
確かカラーはプラム色でしたよね♪
でも、つくづく思うんですけど、オシャレで実用性満点なものって
なかなか無いですな。
なのでたまーにそういうものに出会えると嬉しいですよね♪

ところで!今後はシンプル方向??
そのへん随時教えてくださいね~♪

Re: 胃袋が繋がってる♡


リエさん

> いつ拝見しても胃袋がしっかり繋がっているご夫婦はさらに強い絆を感じます♡

それがさ~、同じもの食べてるのに私だけ中って寝込んでも、
夫はちょっとお腹がシクシクしたかな?ぐらいでピンピン
してることが多いです…。
強靭な胃袋だよねぇ(>_<)

> 日本では昔と違い元旦もスーパーは営業していて…不便は無い物の風情はまったく感じられない昨今。

そうそう!このパリの光景は、まさに昔日本でも年末に見られた光景。
賑わうアメ横からの中継とかニュースでやってましたよね~。
年の瀬だな~って感じがして、騒がしいけど、なんだか心弾むし
年末の実感が湧く光景ですよね。
それがないのは確かに寂しい・・・。

> 洗濯機が新調されているなんて☆素敵☆家電が新しいってそれだけでテンションあがりますよね‼︎

はい!
が、取説嫌いの私はマニュアルを読むのが億劫でまだ手つかず…。
今日はしっかりマニュアル読んで、ちゃんとお洗濯しま~す。

元旦からの出勤とのことですが、お身体に気をつけて!ファイト一発★

Re: タイトルなし


カエラさん

晴れても気温が上がらないし風は冷たくて、今年の日本の12月は寒い!
な感じですね。
お身体に気をつけてください!

比較的日本から戻った時の時差ボケは軽くて、すぐに解消するのですが
腹時計も早くアジャストするために、なるべく日中は太陽にあたって
パリの街を歩きまわろうと思います。
年の瀬レポートしますね(^_^)/~

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR