03
29
30
31
   

La Chocolaterie Cyril Lignac

3月28日のComme d′habitudeは
「クメール料理☆」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-499.html

旅行中はフランス人団体ツアーも多く見かけました☆

IMG_0858_2.jpg

レストランで一緒になったグループからは「トレ・ボン!」な声が何度も聞こえてきた〜。

***おまけのパリ***

フランスの人気シェフCyril Lignac(シリル・リニャック)さんが今度はショコラトリー“La Chocolaterie Cyril Lignac”(ラ・ショコラトリー・シリル・リニャック)をオープン☆

chocolaterie-cyril-lignac-60-1973508718_2016032717151563a.jpg

場所はパリ11区。
ブルーのファサードと店内はブルックリンのイメージだそう。

chocolaterie-cyril-lignac-7-353254090_20160327171618365.jpg

濃厚ショコラ・ショーとエクレアでティータイムを楽しみたい♡

chocolaterie-cyril-lignac-14-1603837441.jpg

タルト・オ・ショコラ、エクレア、マカロンなど種類豊富でどれも美味しそうっ!(^^)!
このお店、行かなくちゃ〜♬

<info>

La Chocolaterie Cyril Lignac(ラ・ショコラトリー・シリル・リニャック)
25 rue Chanzy, 75011 Paris



********************

MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio
関連記事

良いですねぇ♬

KEICOさんへ、

カンボジアのグルメblog☆確かにっ!日本人の口に合いそうですねっ‼︎
イカの炒め物とか美味しそうですし…白身魚のお料理が食をそそりますっ(^o^)
ココナッツの容器に入ったお料理とかはさすがカンボジア♡

昨日のblogにスッピンよりも、化粧をした方が花粉症の症状が軽くなるようなことが書かれていて…リエ蔵ビンゴっ!
私、今の仕事に変わってからスッピンなのですが花粉症が酷くて酷くて週末は引きこもり状態でした(-_-)明日から軽く化粧して仕事するようにしてみます!
アドバイスありがとうございます♡

わお♪

シリル・リニャック、ついにショコラトリーを!?
そして、ブルックリンなイメージもあえてお洒落で可愛いし(≧▽≦)
あえてカジュアルなプレートに、ブルーのロゴ入り紙カップにて供されるイートインのスタイルもなんかカッコイイ。
パリだと、有名シェフのお店だと、、なんかカッコイイ(笑)
エクレア、美味しそう~☆食べたいな(*^▽^*)

昨日も桜餅食べてしまった(*_*;
最近、桜餅だの道明寺だの、草だんごだの。。。なんだかお餅系和菓子をいただくことが続き、ついつい食べてしまう~(:_;)
週末食べ過ぎました。しかもお花見にかこつけロゼシャンパン飲みすぎ、反省~。。
これからヨガして、エステでデトックスしてきます~。

Re: 良いですねぇ♬


リエ蔵さん

白身魚は淡水魚なんで淡白で
海の魚とは違うな〜な感じですが、
ココナッツや魚醤のようなソースと
よく合って美味しかったです☆

> 化粧をした方が花粉症の症状が軽く
> なるようなことが書かれていて…リエ蔵ビンゴっ!

らしいよね〜。
ファンデもパウダーよりリキッドの方が
良いとか。
そうそう、新手なのがヴァセリンを目の周り、
鼻の中にちょっと塗るだけでも全然違うらしいよー。

花粉の季節が早く終わるとイイね〜っ!

Re: わお♪


ちーさん

益々手広くやってまっせーな感じのシリル。。
TVの露出も減らないし、昨年末にボンマルシェ近くに
パティスリーも新たにオープンさせたり、
2軒のビストロも人気らしいですよ〜。

> パリだと、有名シェフのお店だと、、なんかカッコイイ(笑)

そうそう!
他でやったら、安っぽくない?に見えてしまうのに、
パリだと、スターシェフだと
敢えてそうしてます的でカッコよく、オサレに
見えてしまう、これまたパリマジック?!

> 昨日も桜餅食べてしまった(*_*;

桜餅、いいですね〜。
と聞いたら私も食べたくなったので和菓子を調達に
行ってきま〜す♫
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


月別アーカイブ

QRコード

QR