11
17
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

Chartogne-Taillet Cuvee Fiacre

3月29日のComme d′habitudeは
「世界のマダムのオシャレスナップ展2」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-500.html

年を重ねる楽しみは、やっぱりある!と思えた展覧会でした。

DSCN0868.jpg

***おまけのトーキョー***

先日東京ミッドタウン9周年レセプションにちょっと立ち寄った際にいただいたシャンパン☆
グラスシャンパンでのサービスかと思いきや、小さい飲みきりサイズのボトル1本。

DSCN0799.jpg

どうやって飲むのかと思ったら、こんなプラスチックの飲み口をつけて飲むという初めての体験。

DSCN0800.jpg

あら、確かに飲みやすい。
グイグイいけちゃうわ〜。これ、欲しいかも♡
でも、あまりシャンパンを飲んでる気がしないような…。

IMG_0696_2.jpg

シャンパンと言えば、最近コスパもなかなかで美味しい!と思ったのが、先日レストランでいただいたChartogne-Taillet Cuvee Fiacre(シャルトーニュ・タイエ キュヴェ・フィアクル)

シャルドネ60%、ピノ・ノワール40%。
そのバランスが絶妙で、どんな料理にも合いそうなオールマイティ的な印象のとても美味しいシャンパンでした☆





********************

MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio
関連記事
スポンサーサイト

あぁ(((o(*゚▽゚*)o)))

KEICOさんへ、

私も渋谷西武へ足を運びたかったのです(-_-)
今回…見逃しました。。。
良いですよね!綺麗に自然に歳を重ねることは憧れでもあります。姿勢は確かに大事♡
私はいくつになっても海が似合うオバァちゃんでありたい!と宣言すると…海女かい?と突っ込まれます(笑)
海女になろうと過去に館山の漁業組合に問い合わせをしたことを思い出しました。

マダムのいつまでもデニムが似合うこと…
黒の装いが美しくあること…確かに大事ですね!以前の職場ではだいたいの方は黒で逃げコーデをするとそれなりにまとまるのですが、お肌の色や姿勢…表情などで黒がNGな方もいらっしゃいましたが、そうゆう方に限って無難だからと黒を選ぼうとされていました。
すかさず別な提案を促して、新しい自分に気付いて頂くことも。。。
黒って確かにゴージャスにも見えますが、地味にもなってしまうマジックカラーですね!
足し算コーデよりも引き算することで「品」が残りますので、マダムの言う小振りなアクセサリーの活用は大賛成です(^o^)/
魚屋さんですが…オシャレを楽しめるように頑張りまっす(笑)その前に手がガサガサ(T_T)

歳をとることは。。。

「トレンド」!!
こわくないですね、もはや(*^-^*)
なんて素敵な発想なんでしょう♪
健康でいさえすれば、なんでも手に入るような気になってきました!
そしてKEICOさんもおっしゃるように、姿勢の大事さ。
まっすぐに姿勢を正して歩くだけできっと心も元気になれそうだから
自然とキレイが身につきそう~。
いつまでもデニムを、スキニーを、カッコよく穿きたいですね。
この写真展のようなお手本マダムを意識することが絶対ヤル気を応援してくれる気がします。(私の場合はKEICOさんがお手本です!!)
今日はお天気も良いしあたたかいらしいので、白デニムを穿いて颯爽と歩いて出掛けたいと思います~(^_-)-☆

いくつになっても

いくつになってもお洒落心を失くしたくないですね。
リエさんがおっしゃるように黒ファッションは無難に見えますけど実は難しいし人によっ差のつくファッションだと思いますね。
私はマダムの黒ファッションが好きのでこれからもたくさんブログにアップして欲しいです。

Re: あぁ(((o(*゚▽゚*)o)))


リエ蔵さん

> 私も渋谷西武へ足を運びたかったのです(-_-)

久しぶりに渋谷西武に行ったらラルフ・ローレン
ブラックレーベルが撤退しててビックリ…!

> 私はいくつになっても海が似合うオバァちゃんでありたい!

がんばれ、海女ちゃん☆
冗談ですよー、
サーファー・リエちゃんに向かって失礼しましたっ(^^)

> 海女になろうと過去に館山の漁業組合に
> 問い合わせをしたことを思い出しました。

ガチでしたか…(笑)

> すかさず別な提案を促して、新しい自分に気付いて頂くことも。。。

それって嬉しい提案☆
好きなものと似合うものが一致しないことも
多いから…。

> 足し算コーデよりも引き算することで「品」が残りますので、

年齢とともにどんどん足したくなるんだよね〜。
そこを敢えて引く勇気が必要なんだろ〜な。
引き算、心がけます☆

> 魚屋さんですが…オシャレを楽しめるように頑張りまっす(笑)

これまでの経験を活かしてオサレに〜♬

Re: 歳をとることは。。。


ちーさん

> 健康でいさえすれば、なんでも手に
> 入るような気になってきました!

ね〜、ホントに健康は何よりの宝☆
東京はトレンド志向なオシャレさんが多くて
楽しいですけど、
それとは関係なく自分らしいスタイルを
年齢とともに確立していきたいな〜と
思いました。

> まっすぐに姿勢を正して歩くだけできっと心も元気になれそうだから
> 自然とキレイが身につきそう~。

うんうん!
同じ格好してても姿勢が違うと全然違って見えるよね〜。

> いつまでもデニムを、スキニーを、カッコよく穿きたいですね。

はい!(^^)!

> (私の場合はKEICOさんがお手本です!!)

えええ(>_<) それはいかんですよ…。
TPO無視、基本的にはズボラー。
そろそろ春らしいオシャレをしないと〜。

Re: いくつになっても


元パリっ子さん

いくつになってもオシャレなマダム!と
憧れるマダムがいます。
先日その方にお会いしたんだけど、
80代半ばにしてずーっとマノロの8センチヒールを
愛用。
ただ今年からそれが難しくなって1センチ低くして
7センチにしたそう。
1センチ低くなったことがとても悔しい、と。
転んで怪我とか怖い年齢だと思うけど、
そんな弱気で守りの姿勢じゃないところがスゴイ。
実際の姿勢もよくてハイヒールで歩ける脚の筋力も
すごいなーと思いました。

初めまして!

いつも楽しくブログを読んでおります♪
現在オランダ在住なので、オランダマダムとパリマダムを比べて、ふむふむと思ったり、パリ行きたいなー!(電車ですぐですが)という想いを膨らませています^^

カンボジアに住んでいたこともあり、アンコールワットはこれまで5回ほど行っているほど大好きなので、アンコールワット関連の記事は、特に楽しく拝読しました♪
ゆっくりのんびり観光するのであれば、12月頃がお薦めです!

前回のアンコールワット観光では、パークハイアットに泊まってみたのですが、パークハイアットらしさとアジアンテイストが面白く融合していました。機会があればぜひ!

これからもパリと日本情報、楽しみにしています*^^*

Re: 初めまして!


Akikoさん

初めまして☆
コメントありがとうございます(^^)
しかも〜、オランダからとはこれまた初めてで
びっくり&嬉しいです!

オランダとパリ、とても近いのに私はまだ
一度も行ったことがないのです…。
TVなどで何度か見た、あの国中がオレンジ色になる
女王誕生日、みんな楽しそうですよね〜(*^^)v
ビール片手に全身オレンジファッションで
楽しんでみたい!(ベタな願望です…)

> カンボジアに住んでいたこともあり、アンコールワット
> はこれまで5回ほど行っているほど大好きなので、
> アンコールワット関連の記事は、特に楽しく拝読しました♪

お住まいだったのですか!
しかも5回も行かれているとは、すごい☆
今回の私の旅行はとても短かったのですが
カンボジアをとても好きになったので、是非また行きたい
ですし、今度はもっと長くゆっくり楽しみたいです。

> ゆっくりのんびり観光するのであれば、12月頃がお薦めです!

了解です!雨季が終わった後ですね☆

> パークハイアットらしさとアジアンテイストが
> 面白く融合していました。機会があればぜひ!

メモメモ。

カンボジア、オランダについて色々伺いたいです。
今後ともよろしくお願いしますッ(^^)/

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京都港区を行ったり来たりな生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


月別アーカイブ

QRコード

QR