09
27
28
29
30
   

瀬戸田みかんジュース☆

3月30日のComme d′habitudeは
「アンコール・ワット☆」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-501.html

細くくびれたウエストのアプサラスたち。

DSCN0183.jpg

観光の一つにアプサラメイク&衣装で写真撮影ができるそう…。
次回やってみようかな?!

***おまけのトーキョー***

Yちゃんから嬉しいプレゼント☆
それはアヲハタの「瀬戸田みかんジュース」。

DSCN0904.jpg

アヲハタはジャムしか知らなかったけれどジュースもあるんですね〜。

DSCN0906.jpg

早速朝食にいただきました(●^o^●)
濃厚なミカン色のままに、ミカンの美味しさがギュギュギュと詰まった美味しさに朝から元気になりました。

Yちゃん、わざわざありがとうございます!!!





********************

MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio

関連記事
スポンサーサイト

No title

ロータスティー♪マダムサチコでしょうか。
実は私も買いました!それから黒胡椒も^^

KEICOさんご夫妻は短い滞在でしたのに、いろいろな種類のカンボジア料理を召し上がったのですね~!
しかもかなりカジュアルなレストランにも行かれたとのこと、ちょっぴり意外でしたが、KEICOさんのオープンマインドなところがとっても素敵です☆

こちらはサマータイムが始まり、しかもイースターの4連休が終わってしまったので今朝は起きるのが辛かったです…><
でも!これから春、夏と一番よい季節☆楽しみです!

P.S 乳海攪拌のお話もとても面白く、レリーフもすごかったですが、私も気に入ってしまったのがアプサラでした!Artisans d'Angkorで見つけたものをうちのリビングに飾っています^^

KEICOさん

おはようございます。
瀬戸田みかんジュース、お喜びいただけて、良かったです(^-^)
アヲハタの本社が広島にあるみたいで、ジュースは私も初めて知りました☆

後藤シェフ、私たちが着いてすぐ「お待ちしてました」と仰ってくださり、KEICOさんがいらしてくださったことも伺い、感激してしまいました。

もちろんお料理も、すごく美味しかったです♪
後藤シェフのお皿は、どれも食材を愛する気持ちが伝わってくるお料理ですね。

後藤シェフは、私たちに配慮してくださりながら、会話を中断させることもなく、にこやかに微笑みながら、もくもくとお仕事をしていらしたので、私たちもなんだか安心してしまい、半年ぶりに再会したせいかおしゃべりが弾んでしまいました。
昨年まで、友達の家がお店の近くだったので、懐かしがっていました。

そうそう、後藤シェフからお名刺をいただいたのですが、私は仕事を辞めてから名刺を作ってないので、いただきっぱなしになってしまったんです。
もしまたKEICOさんが後藤シェフにお会いすることがあったら、大変失礼しましたとお伝えください(>_<)

それにしても、久しぶりの帰京に最高の思い出ができました。
KEICOさん、ありがとうございました(*^o^*)

No title

Coucou KEICO san!! Ca va bien?Alors,apres la petite excurtion du Cambodge,de quoi profites-tu au JAPON?
 
KEICOさんのブログに毎朝癒され中デス♡MERCI!
ちなみに、美味しいみかんジュースのお供。。。「もしかしてだけど~♪もしかしてだけど~♪un croissant aux amendes chez maison kayserじゃないの~(笑)?!♪」byどぶろっく。←古いっ!!

朝ごはんの後、すぐさま食パン2斤で焼きそばパンをこしらえ、おにぎりを足しての昼食作り、で、そのあと受験生長男の夜食塾弁作り・・・まったく私は繁忙期の弁当屋かっ?!ってくさくさしている春休み。KEIKOさんのブログで現実逃避してます♡

Je te souhaite une excellente journee et a bientot!
NORIKO.

Re: No title


daisyさん

> ロータスティー♪マダムサチコでしょうか。

はい!
ガイドさんに
「どこかお土産ものが買える場所に」と
お願いしたところ、マダムサチコへ。
お店でマダムのポスターを見た時は
演歌歌手のサイドビジネス?かと
思いましたよ〜(=_=)

> いろいろな種類のカンボジア料理を
> 召し上がったのですね~!

ナイフはセットされないような
ローカルフードばっかり☆
タイやベトナム料理よりもカンボジア料理の
方が好きになりました!(^^)!

> ちょっぴり意外でしたが、

日本ならガード下のラーメン屋さん、
吉野家も行きますよ〜(*^^)v

> 今朝は起きるのが辛かったです…><

サマータイムで1時間睡眠時間が短くなって、
嬉しい4連休の後は確かにキツイ(>_<)
でも、これからどんどん良い季節になると思うと
嬉しいですねッ☆
まだ日が高い夕方にカフェで(パブで!)ビールや
アペリティフを飲む時間は、贅沢で幸せな気持ちに
なります!

> Artisans d'Angkorで見つけたものをうちのリビングに飾っています^^

いいな〜。
今回そういう素敵なお土産を探す時間がなかったのが
残念。。
再訪しなくては!と固く誓っております☆

Re: タイトルなし


Yuriさん

Yuriちゃ〜ん、本当にありがとう!!
後藤シェフから連絡をいただいて、びっくりしたよ〜。
直接お礼を言いたいのに、こんなブログを通しての
連絡ですみません!
今度またYuriちゃんが帰省の際に、
もしお時間があったら連絡ください。
お茶でも食事でも一緒にどうかな? 

> 瀬戸田みかんジュース、お喜びいただけて、良かったです(^-^)

オレンジとは違う温州ミカンの美味しさを楽しみました。
そうそう、以前尾道に行った時に気になったのが
「はっさく大福」。
あいにく季節じゃなかったので食べることはできなかった
んだけど…。
美味しい柑橘、果物が身近で羨ましいです。

> もしまたKEICOさんが後藤シェフにお会いすることがあったら、
> 大変失礼しましたとお伝えください(>_<)

了解で〜す☆

Re: No title


Norikoさん

Salut,Nori chan☆
常夏カンボジア、楽しかったよ〜。
で、日本は日本で桜が咲き始めて春らしく
なってきて嬉しいです(●^o^●)

> 「もしかしてだけど~♪もしかしてだけど~♪
> un croissant aux amendes 
> chez maison kayserじゃないの~(笑)?!♪

そういうことだろっ♫
って私も歌いたいところなんだけど、
Je l'ai acheté à DEAN & DELUCA☆

> まったく私は繁忙期の弁当屋かっ?!

忙しそうだね!
Noriちゃん、受験生のマモンか〜。
見えないな〜って見えてないか(ー_ー)
でも美味しいお弁当、食事があれば子供たちは
元気に育ち、色々頑張れるはず☆
というわけで、Noriちゃんもファイト一発\(^o^)/
体に気をつけて春休みを乗り切って〜!!

なるほどぉ!

KEICOさんへ

最近はマダムのblogを立って拝見することが多いのですが今日は座ってゆっくりじっくりとアンコールトムとワットの違いや、アムリタの話をこれまた私、個人的にはフムフムとかなり納得しながら読んでました!
なるほどぉ!とガッテン!

瀬戸田みかんジュース美味しいですよね!
どこのお店でもソフトドリンクな私は時々こちらのジュースにお世話になる時があります!朝食時に頂くのは最高ですね!
マダムの朝食はあの写真に写っているだけですかぁ?最近、またまた食欲が止まらなくて…ついマダムの朝食写真を見た瞬間に。。。
マズイ(T_T)明らかに私は食べ過ぎておる。と確信してしまったので…マダム…もっと召し上がりますよね?ね?

KEICOさん

こんばんは。
今日は夕方、広島に戻ってきました。

今回は、いつもより長く、5泊実家に滞在してたので、父や兄の家族、友達にも何人かに会えたので、なんだか関東を離れがたかったです。
濃く楽しい時間を過ごした分、あーさみしーっ(T_T)って久しぶりに思ってしまいました。

今度、いつ帰れるのか分からないのですが、KEICOさんのお言葉、すごくうれしいです!
もし本当にお会いできたら…と思ったら、恥ずかしいし緊張もしますが、また、コメント欄でお知らせさせていただきますね(^-^)

『はっさく大福』は、近くのデパートでも見かけるのですが、私もまだ食べてないので、今度買ってみますね。

私が広島のフルーツでおすすめしたいのは、『せとか』というみかんです。
皮が薄くて甘く、すごくジューシーでびっくりしました。
本当は、KEICOさんにも後藤さんにも『せとか』もご用意してたのですが、フルーツなので控えました(^_^;)
東京でも果物売り場に置いてあったりするので、よろしければ、かなりおすすめですよ(^-^)

Re: なるほどぉ!


リエ蔵さん

> なるほどぉ!とガッテン!

私も今回訪れて知ることばかりでした☆

> 瀬戸田みかんジュース美味しいですよね!

さすがリエ蔵!ご存知でしたか(●^o^●)
逆に私は普段ソフトドリンクは飲まないから
(旅先のホテルぐらい)
新鮮でした。

> マダムの朝食はあの写真に写っているだけですかぁ?

前の夜にしっかり飲んで食べた日の翌日は
このくらいだよ〜。
そうでなければ実は我が家は朝は和定食が多いです(^u^)

Re: タイトルなし


Yuriさん

ゆっくり帰省できたみたいで良かったね〜(*^^)
今はメールやLINEで簡単にやり取りができるものの
やっぱり会うのが一番☆

> もし本当にお会いできたら…と思ったら、
> 恥ずかしいし緊張もしますが、
> また、コメント欄でお知らせさせていただきますね(^-^)

誘っておきながら私の方こそ恥ずかしくて
心臓バクバクに緊張する〜。
でも、よろしくー。
楽しみにしてるね(^^)/

> 私が広島のフルーツでおすすめしたいのは、
> 『せとか』というみかんです。

あ、それ最近近所のスーパーで見かけます。
ちょっとみかんより大きいそのオレンジ色、
気になってました。
早速買ってみます!(^^)!

KEICOさん

せとか、ご存じで嬉しいです(^-^)
みかんと同じように普通に皮を剥いて食べても美味しいですが、
スマイルカットで切ると、さらにジューシーで美味しく感じました!
見た目もきれいですし、おすすめです♪

ご存じかもしれませんが、私は、このサイトで切り方を知りました(^-^)
http://www.kajuen.co.jp/sp/introduction/item14.htm

では、何度もすみません。
私も次回を楽しみにしてます(^-^)/

Re: タイトルなし


Yuriさん

「せとか」は今年初めて名前を知った柑橘です☆
近所のスーパーには他に「はるか」「はるみ」などが
一緒に並んでるよ〜☆

> スマイルカットで切ると、さらにジューシーで美味しく感じました!
> 見た目もきれいですし、おすすめです♪

なるほど(●^o^●)
フルーツもカットで印象でだいぶ変わるよね〜。

> ご存じかもしれませんが、私は、このサイトで切り方を知りました(^-^)
> http://www.kajuen.co.jp/sp/introduction/item14.htm

「柑橘の大トロ」って表現がウケた!
って、そんなところに反応してすみませーん。
サイトを見ると、見るからに外皮が薄くて剥きやすそうで
とにかくジューシーな感じ。
美味しそ〜っ♥︎
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京の港区を往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


月別アーカイブ

QRコード

QR