09
27
28
29
30
   

ノエルのCarrousel★


12月27日のComme d'habitudeは
「CORK★L'AS移転」


新しいラスは、コルクの奥にあります。
ちょっと覗いたら相変わらずの人気で賑やかでした。

******************

ノエル当日のパリの街をブラブラ♪
本物モミの木もあちこちにあって、パリだな~な感じ。

131227(31).jpg


サン・シュルピス教会前にCarrousel(メリーゴ―ランド)出現☆
この時期、ここにメリーゴーランドってできるんだっけ?と思いながら近づくと、

131227(30).jpg

へ~~、どうやらノエル時期は無料らしい。

じゃ私も乗りたい!!とその気になったのですが、
「基本的には子供のためのものでしょ…。」
と冷めた言葉と、はしゃぐ私をカメラに収めてもらえそうもないのでモノ欲しそうな視線で眺めました。

フランス人、結構大人が乗ってるよ…。



関連記事
スポンサーサイト

ワインペアリング

L'As移転したんですね。すごく流行っていましたもんね。
賑やかなL'Asの雰囲気に対して、Corkは照明も雰囲気もオトナな感じ?ソムリエの方厳選のワインが6杯付いてこのお値段は魅力です。量はあまり飲めませんが、ワインとお料理のペアリングに興味津々。ぜひ行って見たいと思います。カリカリなフォアグラスティックを甘いトカイワインと一緒に食べてみたい!
荒天とのことでしたが、パリのお天気は落ち着きましたか?今年はヨーロッパは雪は降っているのかしら?

Re: ワインペアリング


annaさん

コスパの高いラス★
賑やかなラスはそのままに、今回オープンした「コルク」は大人~☆な雰囲気ですよ。
そしてこちらもやっぱりコスパが高いです。
ワイン付きでこのお値段ですもんね~(^o^)

> カリカリなフォアグラスティックを甘いトカイワインと一緒に食べてみたい!

この一皿は私もとても好きでした♥

> 荒天とのことでしたが、パリのお天気は落ち着きましたか?今年はヨーロッパは雪は降っているのかしら?

風は落ち着きました。
クリスマス休暇でパリっ子は出払ったのかスーパーなどもガラガラにすいてますし
街中ではフランス語以外が大きく聞こえる季節です。

ヨーロッパの雪は順調ですよ~。
スキー合宿地もしっかり積ってるようで夫だけは、かなりご機嫌です…。

仕事納め

KEICOさん、こんにちは。
パリに戻られたようですね。
やっぱりちょっと寂しい気がしますが冬のパリブログを楽しみにしています。
ラスはKEICOさんのブログで知って一度お邪魔しました。女子会をしましたが、みんなラスのお料理と雰囲気が気に入って私の株も上がりました~!
コルクも行ってみたいです。
今日で年内の仕事も終わり明日から休暇で嬉しいです。温泉に行く以外は家でのんびりながら来年のパリ旅行などを考えたいです(*^^*)
パリは東京より温かいみたいですがお体に気をつけてくださいね。
良いお年をお迎えくださいませ。

Re: 仕事納め


ゆっこさん

今日の天気予報でパリは暖めだったのでブーツも履かずに
パンプスで結構薄着で出かけたら冷えました…。
まったく油断できないわね、なパリです。

ゆっこさんにもラスを気に入っていただけたみたいで嬉しいです(*^▽^*)
新しいお店は若干広くなってましたが、相変わらず満席で賑わってました。
一方コルクは静かで大人☆です。

> 今日で年内の仕事も終わり明日から休暇で嬉しいです。

お疲れ様です!
温泉とは羨ましいです♥
ゆっくりと年末年始を楽しんでくださ~い。
よいお年を(^_^)/~

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京の港区を往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


月別アーカイブ

QRコード

QR