03
31
   

Le Bar à Glaces Pierre Hermé

4月7日のComme d′habitudeは
「うなぎ藤田☆浜松の名店、白金にオープン」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-508.html

ランチは連日マダムたちで賑わっているそう☆

DSCN0816.jpg

***おまけのパリ***

パリのGaleries Lafayette(ギャラリー・ラファイエット)では早くもSummer Breakなキャンペーンがスタート☆

192643-pierre-herme-installe-un-bar-a-glaces-aux-galeries-lafayette.jpg

入口には、先日からPierre Hermé(ピエール・エルメ)のアイスクリーム・バーが登場したそう。

192688-pierre-herme-installe-un-bar-a-glaces-aux-galeries-lafayette-2.jpg

エルメのアイスクリームは食べたことがないので食べたてみたい…。
中でも塩バターキャラメルベースにマンゴーとライチの入ったGlace Mahoganyが気になる(●^o^●)


<info>
Le Bar à Glaces Pierre Hermé aux Galeries Lafayette
40, boulevard Haussmann 75009 Paris
*2016年5月14日まで


********************

MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio
関連記事
スポンサーサイト

食べたい~♪

うなぎ、食べたくなっちゃいました~(≧▽≦)
いいですね!お近くに美味しいうなぎをいただける(しかもオシャレ~!な)お店があるなんて羨ましいです。
うなぎもすき焼きも、やっぱり関東生まれの関東育ちのせいか、関東風が好きなんです~。
こちらの、ふっくらいかにもジューシーそうで立派なうな重、素敵!
日本の場合下のごはんまで文句なく美味しいのが常だから、完食しちゃうからヤバイ!?(海外で食す丼モノの場合、大抵ごはんが美味しくないから躊躇せずけっこう残せる(笑))

エルメのアイス、興味をひかれつつも私もいただいたことがないです!!
特に、マカロンにアイスクリームを挟んだ、ミスグラグラ?という魅力的なシロモノ☆いろんなフレーバーが出ていて一度食べなくっちゃ~と思いながら食べずに今まできてしまった(*_*;
いや~、一度食べちゃうとハマッてしまい、リピ買い必至!になってしまうのがコワイのもあったりして(^-^;

Re: 食べたい~♪


ちーさん

久しぶりの鰻、美味しかったですっ♡
すっきりとオシャレな内装に
はんなり着物姿の女将さんがいらして
雰囲気も良かったです。
浜松あたりだと関西風になるのか?と
思ったのですが、関東風でした。

> 日本の場合下のごはんまで文句なく
> 美味しいのが常だから、完食しちゃうからヤバイ!?

そうそう!やっぱり日本はごはんが美味し〜。
美味しいタレが浸みてるからまたどんどん
進むんですよね(ー_ー)!!
ごはんが固い、パサパサ、香りも悪いとかだと
残せます、残します@パリ。

ツヤよし、程よい粘り、ふっくら感、特有の良い香り、
美味しいお米はそれだけ食べて感じる甘味が
ありますもんねっ!
って、、お米のことになって、、
つい熱くなってしまいました…(=_=)

エルメのアイスも美味しそうだよね〜。
なぜかパリにいるとアイスが食べたいって
気持ちになれなくて今まで未経験です…。
パリはサッパリして涼しいから?!
なのでこのアイス、日本で食べたいです♡

ありがとうございます!

KEICOさん、とても久しぶりのコメントにも関わらず、ご丁寧なお返事をありがとうございます!!
元ブライダルのnamiです(笑)
よく覚えていてくださいましたと思い、さすがKEICOさん!益々ファンになりました。ふふふ。
KEICOさんのブログはハッピーでいつも良い気分転換になってます。
今日のお店はウナギ屋さんとはいえ白金っぽいお店ですね。うちの近所の店とは大違い(笑)
集めるマダムやママたちもオシャレそうですね〜。

うなぎ♡ラブ

ご無沙汰しています〜。毎日毎日マダムのブログを楽しみにしているものの、なかなかコメントできませんでした。

カンボジアブログ、とっても興味深く読ませてもらいました。タイやベトナムとはぜーんぜん文化が違うんですね。遺跡の緻密な装飾にも驚かされましたが、何と言ってもご飯が美味しそう♡。クメール料理、食べてみた〜い!

鰻も良いですね🎵愛知県出身の私としては、やはり鰻は名古屋流櫃まぶしに限ると思っているのでなかなか関東風を頂く機会がありません。でも、美味しいものならどっちでも良いかも♡。美味しいお米に美味しい鰻、お酒がすすみますね〜。

エルメのアイスクリームは5年ほど前に頂いたきり食べていません。ケーキのマホガニーは頂いたことがあるのですが、アイスになるとどうなるのかしら。気になります〜。でもこれも、ぜひパリで頂いてみたい!

Re: ありがとうございます!


namiさん

ホッ!よかった〜。ブライダルのnamiさんで(笑)
お返事した後に違ってたかも…と後から心配に
なっていたのでした。

> KEICOさんのブログはハッピーでいつも
> 良い気分転換になってます。

何でもアリの能天気な内容に疲れちゃいませんか…?!
フィガロの方は個人ブログじゃないので
それでも言葉やテーマは選んでるつもりなのですが
リラックスし過ぎてしまうことも…。

> 集めるマダムやママたちもオシャレそうですね〜。

小奇麗な人は多いな〜とは思いますけど
そんなにキメキメのオサレはしてないかな。
派手で目立つのはドン小西。
あの人は遠くから歩いてきてもすぐわかります(=_=)

Re: うなぎ♡ラブ


mejiさん

mejiちゃん、お帰りなさ〜い☆
ブログを拝見していたので、ご実家帰省中ね〜とか
京都&広島旅行とはイイな〜と思ってました。
ブログの方にコメントできないのが歯がゆい…。
いつか個人ブログを変える時がきたら私も
アメブロにしまーす(*^^)v
引き続き旅行のお話も楽しみにしてます(^_^)/

> 遺跡の緻密な装飾にも驚かされましたが、
> 何と言ってもご飯が美味しそう♡。

あの緻密なレリーフは、たぶんmejiちゃんの心を
鷲掴み。
私の下手な写真なんかより実物はもっともっと
何倍も美しいんです♡

> クメール料理、食べてみた〜い!

デザートも美味しそうなものが色々だったのに
今回ほとんど食べてなくてジェラートばかりで
終わったのが心残り。。
ただジェラートもとても美味しかったです。
特にタロイモジェラート☆

> やはり鰻は名古屋流櫃まぶしに限ると
> 思っているのでなかなか関東風を頂く機会がありません。

逆に私は関西風を食べる機会がないの〜。
あまりねっとりした皮が好きじゃないので
もしかたら私は蒸さない関西風の方が好きかも?!
という気がするので、じっくり食べてみたいです☆
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


月別アーカイブ

QRコード

QR