10
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

世界名作劇場☆

4月11日のComme d′habitudeは
「久しぶりに着物で☆」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-509.html

お弁当のお吸い物にも桜の花びらが。

IMG_0947_2.jpg

日本の春、満喫中♡

***おまけのトーキョー***

パリで見た映画・実写版ハイジがすっかり気に入った夫は、、日本のアニメDVDセットを購入。

DSCN0957.jpg

夫「始めるよ!」
K「はい…」

毎週末2話ずつベッドで見てます。

夫「俺たちはこんなものを見てていいのか?」
K「買ったのは、あなたです…。でもハイジの素直さに心が洗われてぐっすり眠れる?!」

IMG_0956.jpg

更に私は世界名作劇場シリーズのシートマスクをしながら☆

IMG_0958_2.jpg

今日は、「あらいぐま・ラスカル」…。






********************

MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio
関連記事
スポンサーサイト

着物でお出かけ♫

KEICOさん、ご無沙汰してます。mixです♫

着物で歌舞伎観劇、素敵です☆
私もいつかは着物で歌舞伎デビューしたい!
今年は目黒川のお花見着物デビューしましたが、肝心の桜はフライングだったので、目黒川沿いを散策して終わっちゃいました(._.)
着物は袷しか持ってないので、このままだと秋口まで出番は無さそう(´・_・`)

またオマケblogの最後のshot、ウケました!笑(ゴメンなさい!)
でも、たぶんKEICOさん、ソレ、パトラッシュだと思います。。。

No title

こんばんは~でございます、KEICOさん。
コメント書き込みが、かなりお久しぶりになってしまいました。
怒涛の年度末・年度初めの仕事のヤマがなんとか終わったかなあ(細かいところの繰り越しはいまだ継続中…)ってところですが、もう新年度の成果はきっちり求められて…溜息です。

がっくりした気持ちが続く中でしたが、今日のハイジの記事、なかなか笑えました~。
でも、久々に観ると、結構いいですよね、ハイジ。
ずーっと以前、妹が図書館でハイジのビデオを借りてきた時期があって、あたしもなんとなく一緒に観てました。オープニングもそうですが、特にあたしはエンディングソングのほうが、今となっては耳に残っています。 
母親に「あんたは昔(テレビでハイジが放送されてた時)、ロッテンマイヤーさんが出てきたら、怖いからって隠れてたんやで~」と言われたことも思い出しました…。
幼心にも、ロッテンマイヤーさんは、誰よりも怖い先生だと思ったんでしょうね…。

mixさんがおっしゃるようにそれはパトラッシュだろ、KEICOちゃん!
にしても良くお似合いで(笑)
違和感ないよー。

着物で歌舞伎、イイネ!!
着物コーデも楽しんでるみたいでさすが(^_−)
藤の季節先取りの上品な藤色にゴールドが映えるね〜。

Re: 着物でお出かけ♫


mixさん

mixちゃん、お久しぶりっ☆

> 今年は目黒川のお花見着物デビューしましたが、

えっ!着物でお花見の方が歌舞伎より
ハードル高いよ〜。
私の場合、大股でガニ股(って言われる…)
だからホントに着物で歩くのは大変(>_<)
転びそうだし、全然前に進まない。。
という訳で、私も来年はお花見で着物デビューを
目標にします(*^^)v

> でも、たぶんKEICOさん、ソレ、パトラッシュだと思います。。。

え…。
ホントだ、これパトラッシュだね(ー_ー)!!
じゃ今週末がラスカルだ。。

Re: No title


ミツキさん

ミツキちゃんも久しぶり♫
忙しかったみたいだね〜、お疲れさまです!
ゆっくり休んでねって言いたいけど、
そうもいかないみたいで…。
体調を崩しやすい春なのでくれぐれも気をつけて☆

> がっくりした気持ちが続く中でしたが、
> 今日のハイジの記事、なかなか笑えました~。

ミズキちゃんの疲れがちょっとでも癒えたなら
本望だわっ☆(笑)

> 特にあたしはエンディングソングのほうが、
> 今となっては耳に残っています。 

わかるわかる!
私もフランダースの犬はオープニング、
ハイジはエンディングが耳に残ってる♫

> ロッテンマイヤーさんが出てきたら、
> 怖いからって隠れてたんやで~

カワイイっ♡

Re: タイトルなし


marikoさん

あら、marikoはんも久しぶり〜。

> mixさんがおっしゃるようにそれはパトラッシュだろ、KEICOちゃん!

だね!
「もう疲れたよパトラッシュ、
僕、なんだかとっての眠いんだ…」
とかフランダースの犬はセリフや場面を色々覚えてるけど
「あらいぐまラスカル」は、最後のお別れシーンしか
覚えてないな〜。

> 着物で歌舞伎、イイネ!!

全然着慣れないからまだまだ疲れる〜(>_<)
繰り返し着て慣れないと!です…。

No title

そうかー人間がアライグマをやるとこうなるのね・・・??
・・・と??になりながら他の方のコメントを読ませていただくと・・・。

そうです!パトラッシュ!に間違いないです!!!

本当にもう、いつもオチが絶妙でやめられません!!♪♪

Re: No title


リコリスさん

> そうです!パトラッシュ!に間違いないです!!!

ホントにしっかりつっこんでもらってよかったよ〜(笑)
誰にも教えてもらえない方が切ない…(=_=)

> 本当にもう、いつもオチが絶妙でやめられません!!♪♪

予期せぬオチ?がつきがちだけど、、、
今後ともよろしくお願いします(^^)/

わぁ~(≧▽≦)

名作劇場、ドンピシャな世代なので(笑)、いま真面目に見たい!!
良いですね~、DVD!!私も欲しいです~(*'▽')
ハイジ、ラスカル、そうそう。。。フランダースの犬や、母を訪ねて三千里のマルコにアメディオ(おさるさん!)
ぜんぶ、見返してみたいなぁ~。寝る前のひとときにご覧になるなんて素敵♪童心にかえって心がやさしくなれそう~。心穏やかに眠れますね(*^-^*)
あ~でも。最近やたらと涙もろくなってしまって。
いずれのお話も涙しないで見ることは不可能でしょうねぇ(:_;)

藤色のお着物のKEICOさん綺麗~☆
柔らかな雰囲気のショートヘアもゴールドのプラダのミニバッグも、
とってもお上品で素敵なコーディネート、女優さんみたいです~(≧▽≦)

お着物素敵です〜(≧∇≦)

KEICOさんこんばんわ‼︎
お着物とーーってもお似合いです!素敵〜♡♡
私は今夜、明治座で歌舞伎鑑賞して参りました♫

当初は菊之助さんと七之助さんの二人椀久狙いで夜の部に行ってきたのですが
勘九郎さんの浮かれ心中が予想を遥かに上回る面白さでした♪( ´▽`)

とってもオススメです〜。
そして、KEICOさんのアップを拝見して歌舞伎座の方も見たくなってしまいました(≧∇≦)

Re: わぁ~(≧▽≦)


ちーさん

世界名作劇場、本当に名作ばかり!
いい話がいっぱいで、子供の頃は毎週欠かせない
番組でしたよね〜。

> 母を訪ねて三千里のマルコにアメディオ(おさるさん!)

もー、ちーちゃん!
何気に詳し過ぎ(笑)記憶力良過ぎッ!

> 寝る前のとときにご覧になるなんて素敵♪

サラ・ジェシカ出世ドラマ“SATC”映画版の中で
キャリー(いかにもシルクなキャミ&ショーパン姿)と
ビッグがベッドに入ってそれぞれ寝る前の時間を
会話しながら本を読んだり、PCしたりって
場面が大人の夜っぽくてステキだった〜。
そんなシーンに憧れたけど、、うちは名作劇場(=_=)
しかも眠くて私は途中で白目状態(ー_ー)

> 藤色のお着物のKEICOさん綺麗~☆

ありがとうございます。
でも、着物は洋服より老けてみえるし
メイクも研究しないと!という課題が
できました((+_+))

着物は難しい(*~*)

KEICOさん、お返事ありがとうございます♪( ´▽`)
再び、mixです♬

パトラッシュのツッコミをしたものの、失礼だったかなぁと不安もあったので、他の皆さんからもコメントがあって良かったです(#^.^#)

着物で歌舞伎の方が、他にお着物に慣れてらっしゃる方が多いので、私にはやっぱりハードル高いですよぅ。。。
お花見や街中散策ぐらいならカジュアルな装いでもOKなので、全然気にせず、今回もさくさく歩いてました!(なので私も歩き方綺麗ではないかも。。。気を付けなきゃですね!)
フィガロの原さんのコラムも私も好きでよく読んでました。連載終わってしまうのは淋しいですね(; ^ ;)
KEICOさんの着物コーデ、これからも楽しみにしてます♬

Re: お着物素敵です〜(≧∇≦)


はっちさん

着物、久しぶりに着たら疲れました…。
やっぱり着慣れないとダメですね〜。

> 勘九郎さんの浮かれ心中が予想を遥かに
> 上回る面白さでした♪( ´▽`)

ちょっとわかる気がします!
というのも、お父さんの勘三郎さんが亡くなって
からどんどん勘九郎さんのお芝居がおもしろく
なってる感じがします。
勘三郎さんが乗り移った?!と感じる瞬間も。
親子なので似てて当然なんでしょうけど、
そのお芝居を見るたびに勘九郎さん、いいね〜と
思います♡

> 歌舞伎座の方も見たくなってしまいました(≧∇≦)

男前な片岡仁左衛門さんも新作の染五郎さん&松也さんも
良かったですよ〜♡
でも私も明治座の菊之助さんが観たい(#^.^#)

Re: 着物は難しい(*~*)


mixさん

> パトラッシュのツッコミをしたものの、
> 失礼だったかなぁと不安もあったので、
> 他の皆さんからもコメントがあって良かったです(#^.^#)

全然失礼じゃないよ〜(^^)
むしろホントにありがたい&嬉しかったです!

> 着物で歌舞伎の方が、他にお着物に慣れてらっしゃる方
> が多いので、

そういわれると確かにちょっと視線が怖い時
あるかも?!
って、、自意識過剰かな…(=_=)

> お花見や街中散策ぐらいならカジュアルな装い
> でもOKなので、全然気にせず、今回もさくさく歩いてました!

やっぱり私の理想はそういう着方☆
着物着るぞ〜!って今は気合いを入れないと
着れないんだけど、もっと気楽に普段に着たいんですよ〜。
その方が本当に着物を楽しんでいると思うし。

きっと着物文化に詳しい方や茶道などにも
通じてる方は季節感やTPOをしっかり守った着方
をするのでしょうが、失礼にならないなら
自由に今っぽく楽しみたいな〜なんて思います!(^^)!
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京都港区を行ったり来たりな生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR