06
25
26
27
28
29
30
   

シューガー登場☆

4月12日のComme d′habitudeは
「ソフィテル レジェンド メトロポール ハノイ」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-511.html

ホテルにあるカフェはパリのカフェをイメージしたというオープンテラス席がステキです☆

img3.jpg

***おまけのパリ***

パリの人気エクレア専門店L'Éclair de Génie(レクレール・ドゥ・ジェニー)が今シーズン発表した新作はクールにデザインされた6種類。

mtlMavHeader.jpg

ライム、パッション・マンゴー、フラボワーズ・フレーズ(苺)、チョコ・クロスグリ、チョコ・ライム、ピスタチオ。

193540-eclair-de-genie-printemps-ete-2016.jpg

そんな新作と同時に発表されたシュー生地を使ってハンバーガーに見立てた新作スイーツ“Chouger“(シューガー)にはちょっとびっくり。

ワイルドベリー・ライチ、フランボワーズ・ピスタチオ、ブルーベリー・バニラ・スミレ、パパイヤ・マンゴー、ココナッツ・チョコの5種類☆

staticmap.png

そしていつの間にか左岸6区、オデオンにもお店がオープンしていたことにも驚きました。。


<info>
L'Éclair de Génie(レクレール・ドゥ・ジェニー)
13 rue de l'Ancienne Comédie 75006 Paris
http://leclairdegenie.com/


********************

MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio
関連記事
スポンサーサイト

えっ!?

レクレール・ドゥ・ジェニー、いつのまにオデオンに!?
パリは本当にちょっと目を離すと変わってしまうし新しいモノやコトがいっぱい!!そういうところもいつ訪れてもドキドキしちゃう街であり魅力的な所以なのですね~。。。

ハノイにご旅行だったのですね~♪
今度もとってもお洒落でゴージャス、めちゃくちゃ素敵そうなホテルですね(≧▽≦)
シルクのちゅるちゅるナイティ(笑)、お似合いになりそうです~☆
いやぁ~前がはだけてしまうこのタイプ、ダーリンさんもドッキドキでは!?

しつこい

自己責任と自由を愛する、欲望に忠実でしつこ〜い私が
今年の5月の旅行はフランスをあきらめつつあります。
そこはとてもツライのだけれど、
じゃあどこにしよう⁇と考えていた中の一つが、ベトナム。
マダムの旅行日記、参考にしちゃうわ〜〜。

キャベツはまたまた東南アジアに出張続きで、
この週末まで2週間不在。
あまりに可哀想だと思ったのか、現地のジュエリーブランドからリングを買ってきてくれました。

彼もジュエリー好き(シルバーで自ら作成していた時期あり。が、今や道具はほったらかし。)で、趣味もだいたい同じなので「ここのお店イケてる!」と思ったら、スマホで写真中継。「どれがいい?」とその場で相談出来る文明はありがたい! お店のマドモアゼルが代わりに試着してくれたり、それもスマホでパシャリ。とナント便利な世の中。

結局、レースの様に華奢な銀細工の太めリングをチョイス。
無事に私の指にハマりました〜。
はい、当然人差し指に(笑)。

シルクのナイティは憧れ。
あの、スルスルすべる感覚って、いいものなのか悪いものなのかわからないほどスゴイよね。
以前1度だけパジャマを持っていたのだけれど、
ベッドから落ちるんじゃないかってくらいにスルスルしてました。もしもシーツまでシルクだったら、毎日蟻地獄に落ちる夢を見るに違いない。

妄想ワールドでは、シルクのスリップにシルクのガウン、
ヘアはセミロングでファムファタールみたいに片耳にかける。声は果てしなく低音の、鼻にかかったハスキーボイス。そんでもって、だいぶ前にマダムが言ってた意味もなく罵倒っていうの、やってみたい(笑)。

Re: えっ!?


ちーさん

そうなんですよ〜、いつの間にかオデオンにも
お店ができたそうで。
変わらない部分も多いけど、変わるところも
多いのがパリですよね〜☆
だから飽きない♡

> ハノイにご旅行だったのですね~♪

これまた物価が安くて、50円とか100円の
手づくりベトナムスイーツには驚きます…。
そう思うとパリやロンドンはやっぱり物価が
高過ぎ(>_<)

> いやぁ~前がはだけてしまうこのタイプ、
> ダーリンさんもドッキドキでは!?

やはり日本男児は開けっぴろげセクシーは
ダメみたいよー。
前全開姿を見て爆笑されました(=_=)
失礼だよね〜。
日本男児に効くのはチラリズムかな…。

Re: しつこい


Kumiさん

> 今年の5月の旅行はフランスをあきらめつつあります。

そっか〜、それは残念!
でも正直なところ私自身は今のパリ、ヨーロッパは
未だとても危険だと思ってて、友達が遊びに来たいと言っても
どうしても今しかないなら別だけど、そうでないなら
無理しない方がいい、と言います。

> じゃあどこにしよう⁇と考えていた中の一つが、ベトナム。
> マダムの旅行日記、参考にしちゃうわ〜〜。

今回ハノイだけだから大して参考にならないと
思うんだけど、Kumiちゃんのことだから普通に
行けるところより、ちょっと遠め、秘境狙いの
ベトナム旅行とかどうでしょ(●^o^●)

> 現地のジュエリーブランドからリングを
> 買ってきてくれました。

優しい♡

> 彼もジュエリー好き(シルバーで自ら作成していた時期あり。が、今や道具はほったらかし。)

って、( )で簡単にスルーできないわよ、ここ↑
「自ら作成してた」ってスゴイ!!
そういうこと私は全然できないから、ものすごく尊敬しちゃう
というか感心しちゃうというか、スゴイ!に尽きる。

> で、趣味もだいたい同じなので

そこも羨ましい…。
大概の夫婦はね〜趣味が合わないのよ。。
なんでコレ?みたいなシロモノをプレゼント
されて困った奥様多し(=_=)

> 結局、レースの様に華奢な銀細工の太めリングをチョイス。
> 無事に私の指にハマりました〜。
> はい、当然人差し指に(笑)。

見たい…♡ 
これまた偶然だけど最近欲しいのがレースっぽいリング(^^)
このコメント欄、そのうち画像添付とかも
できるようにならないかな〜。

> 妄想ワールドでは、シルクのスリップにシルクのガウン、
> ヘアはセミロングでファムファタールみたいに片耳にかける。
> 声は果てしなく低音の、鼻にかかったハスキーボイス。
> そんでもって、だいぶ前にマダムが言ってた意味もなく
> 罵倒っていうの、やってみたい(笑)。

そんな女になりた〜い。
こんな着ぐるみみたいなパジャマで、腹パン履いておこーとか
パトラッシュなシートマスクしてる場合じゃないわっ!

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


月別アーカイブ

QRコード

QR