07
26
27
28
29
30
31
   

La boutique Fou de pâtisserie

4月18日のComme d′habitudeは
「陶器の村☆バッチャン」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-517.html

モダンな朱色と黒の器。
これも欲しかった…。

DSCN0587.jpg

***おまけのパリ***

マガジン“Fou de Pâtisserie”が経営するパティスリーのセレクトショップとも言えるお店、 “La boutique Fou de pâtisserie ”がパリ2区のモントルグイユにオープン。

img-0395fou-de-patisserie-paris-bouge-lise-lemasson-1418407105.jpg

L’Éclair de Génie、Hugo & Victor、La Pâtisserie des Rêves、Acide Macaron、PIERRE HERMÉ などの人気ショップのパティスリーが常時約11種類の並ぶそう。

img-0401fou-de-patisserie-paris-bouge-lise-lemasson-491869935.jpg

人気のお店のケーキを同時に買える、比較して選べるのは嬉しい!(^^)!

img-0489fou-de-patisserie-paris-bouge-lise-lemasson-278984053.jpg


<info>

La boutique Fou de pâtisserie
45 rue Montorgueil, 75002 Paris






********************

MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio
関連記事

大好き!

セレクトショップって大好き~☆なんですが、パリで!しかもスイーツのセレクトショップだなんて、、、夢のよう(≧▽≦)
東京だと、なかなか実現しなさそうなかたちですが、これスイーツ好きは絶対皆嬉しいはず!!どんどんこのテのお店が出来ないかしら。東京にも~。

今日は自分の誕生日なので~。。。夫が出張で不在なため寂しいですが実家でお祝してもらいます~♪
(ケーキはまだどこのにするか迷い中(笑)うふふ。)

Re: 大好き!


ちーさん

Bon Anniversaire,ちーちゃん☆☆☆
次々にお花が咲き始める気持ちいい春の日に
お生まれのちーちゃん。
いつも誕生日を迎える時は明るく暖かく春の
陽射しに包まれていたんだろうな〜と思います。
本当に佳い季節ですね☆
ちーちゃんにとって新しい一年も健康で楽しく
笑顔の花がいつも咲いていますように(*^^)

> しかもスイーツのセレクトショップだなんて、、、
> 夢のよう(≧▽≦)

これ、絶対私達好みでしょーーーっ♡
一店舗ずつじっくり見るのもいいけど
横並び比較はセレクトならではだよね〜。

ところで今日はご主人が不在ということですが、
ロンドン出張、しかもパリ経由ってことだし
ばっちりバースデーお土産を期待しましょっ!(^^)!
そして今宵のバースデーケーキはどこのケーキに
決まったのかな〜?うふ。

お誕生日、おめでとうございます\(^o^)/

さすがっ!

KEICOさんへ、

仕事の合間にblogチェックしたりはしていましたが…気付いたらマダムが異国の地に♡
もう素敵すぎですっ♡
今日のでblogでは可愛い陶器が紹介されていて…陶器は買い換えたいという思いが嫁いできてからずっとあるので、どれも皆、可愛いなぁ〜と見入ってしまいました♡

主人の実家に嫁いだので、お皿やら鍋やら有難い贅沢な話ですが、とても沢山あるのです。田舎ですから冠婚葬祭は自宅でやる!みたいな感じで器達が揃っているので、1枚や2枚割れてしまっても、次から次へと出てきます;^_^A

またblogコメントでお邪魔しますのでヨロシクお願いします!

Re: さすがっ!


リエ蔵さん

久しぶり、リエ蔵っ!
元気でした〜?
私は縁あってベトナムに行ってきましたよ。
食べ過ぎた…(=_=)

バッチャン焼きはカワイイ&リーズナブル
なので人気です☆
デストロイヤーなので割らないように気をつけ
ないと…。

> 主人の実家に嫁いだので、お皿やら鍋やら
> 有難い贅沢な話ですが、とても沢山あるのです。

インスタにアップされてるの
お料理&器がとてもステキです(●^o^●)
先日の生シラス、キラキラに美し過ぎて
びっくりした!
あれを見た後、私も生シラス買いました(*^^)v

> またblogコメントでお邪魔しますのでヨロシクお願いします!

こちらこそ〜(^_^)/
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR