05
30
31
   

クリスタル・ルーム・バカラ

4月26日のComme d′habitudeは
「隠れ名物エッグコーヒーと伝統タンロン人形劇」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-523.html

劇場内にはカフェもあるので開演時間までハノイの夜の喧噪を見ながらお茶タイムも可。

DSCN0478.jpg

***おまけのパリ***

フランスの老舗クリスタルブランド、Baccarat(バカラ)。
バカラファンにはたまらない眩い世界が広がる、パリ16区にあるLe musée Baccarat(バカラ美術館)。

zETy6_ricnf26XUQ.jpg

このキラキラな美術館に併設されたレストランも有閑マダムたちには人気。

と言っても私は一度しか行ったことがないけど。。

197441-nouveau-chef-patissier-a-la-cristal-room-baccarat.jpg

そのレストランCristal Room Baccarat (クリスタル・ルーム・バカラ)に、新しいシェフパティシエとしてPhilippe Delle(フィリップ・ドレ)氏が就任。

baccarat.jpg

彼の作るこの春の新作デセールがどれもバカラのように美しく繊細で美味しいと話題☆

197444-nouveau-chef-patissier-a-la-cristal-room-baccarat-2.jpg

バカラ鑑賞の後、更に甘く優雅な時間が過ごせそう。

<info>
Cristal Room Baccarat
11, place des Etats-Unis - 75116 Paris
01 40 22 11 10
http://www.cristalroom.com/




********************

MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio
関連記事

マイルドなイメージ♡

KEICOさんへ、

エッグコーヒーは初耳でしたが…イメージがなんとなぁ〜くお味はマイルドな感じでしょうかぁ⁇
昔、泡コーヒーを頂いた時はホットコーヒーでお願いしたんですが、茶筅でほぼ泡だったのでホットというより常温?みたいでマダムのblogを拝見してて、思い出しました♬

以前、マダムのblogでUpされていた日本酒「まつもと」は友人の板前さんもお店でのイチオシだそうです♬
もうすぐ主人の誕生日なのでコッソリ調達してみようかと計画中です!情報ありがとうございまーす(^o^)/

Re: マイルドなイメージ♡


りえ蔵さん

「エッグコーヒー」って名前がね、垢抜けない&
あんまり美味しそうじゃないなーと思ったんですが
意外と美味しかったです。
甘めだけど、コーヒーと混ぜることで飲みやすく
なります。
ガイドブックには「飲むティラミス」なんて書いて
あったけど、、それもまたあまり美味しそうに
聞こえないよね(ー_ー)
名前を変えたらもっとイメージが良くなると
思うんだけど〜。

> 「まつもと」は友人の板前さんもお店での
> イチオシだそうです♬

ホント、これ美味しいよ☆

> もうすぐ主人の誕生日なのでコッソリ
> 調達してみようかと計画中です!

ふふ♥︎
美味しい誕生日になりそうだね〜(#^.^#)
飲み過ぎ注意で楽しんでね(^_^)/

魚より

ベトナム旅行に私も便乗して楽しませてもらってます。
今年はイタリア旅行をどうしようか迷っていて、アジアも良いかなと思い始めてます(^^)
アンコールワットもKEICOさんのブログを見て行きたくなりました。
それにしてもKEICOさんちのリビング広い!
魚より私の大好きな憧れイタリア家具カッシーナが気になりました。すみません、へんなとのろに反応して。

Re: 魚より


moriさん

帰国後も余韻に浸りながらベトナムでの
思い出を綴っております☆

> 今年はイタリア旅行をどうしようか迷っていて、
> アジアも良いかなと思い始めてます(^^)

ヨーロッパに比べると物価が安いし
日本との時差もほとんどないので
体も懐にも?優しいです(^_^)

イタリア好きのmoriさ〜ん、カッシーナも好き
なのですねッ。
イタリアものってデザイン力がありますよね〜。
車や家具など本当にデザインがカッコ良くて
私も大好きです♡♥︎
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR