03
27
28
29
30
31
   

パリ・ハノイ

4月27日のComme d′habitudeは
「最後の夜はフエ料理」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-524.html


経済成長中ということもあり、やはり空気はちょっと悪い感じ…。

DSCN0636.jpg

***おまけのパリ***

パリの好きなストリートの一つがブログでもお馴染みのrue de Charonne(シャロンヌ通り)。

Paris-Hanoi-fd3bb037-4c39-4278-8ce5-d2d69d61c578-74723536-and-t-and-tPARIS-HANOYT30A1623.jpg

この通りで黄色いファサードで一際目を引く一軒が人気のベトナム料理店Paris Hanoi (パリ・ハノイ)。

accueil_droite_01.jpg

シャロンヌ通りのお店らしくちょっとオシャレ?!

resto_ph_droite_03.jpg

定番のフォーやボブンはもちろん、生春巻き、海老サラダ、チキン炒めのご飯載せなどメニュー豊富。

小さいお店で予約も取らないので、少し早めに行かないとすぐに満席になってしまいます。

cours_droite_04.jpg

パリに戻ったらハノイ旅行を思い出して食べに行きたい一軒☆


<info>
Paris Hanoi (パリ・ハノイ)
74 rue de Charonne 75011 Paris
01 47 00 47 59
http://www.parishanoi.fr/





********************

MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio
関連記事

No title

KEICOさん

新潟のひつじです。
カンボジアやベトナムの記事、興味深く拝見しました。

アジアにはあまり注目していなかったのですが、
KEICOさんに紹介されると、色々と素敵で興味深く思えてきます!

ところで、今日の1枚目の写真。雰囲気が
Claude Monetの"Impression, Sunrise" (1874)に似てますね。

(本物は見たことがないものの)好きな絵なので、
思わずコメントしてしまいました!

Re: No title


ひつじさん

こんにちは〜、ひつじさん☆
来月新潟帰省の予定です♫
今回はあまりゆっくりできないのですが
寒くなったら温泉に行こうと今から楽しみに
してます!(^^)!

アジア旅行はとても久しぶりだったのですが
カンボジアもベトナムも活気がありました。
日本でもパリでもそういう町に漂う元気?
みたいなものは最近あまり感じられないので。。

> ところで、今日の1枚目の写真。雰囲気が
> Claude Monetの"Impression, Sunrise" (1874)に似てますね。

あ〜!!
そう言われると似てますね!
しかもそう思うとステキに見える(@_@)
改めて見ていたら、ターナーの描く夕陽にも見えて
きました。
ステキなコメントをありがとうございます(^_^)/

マダム♡ありがとうございますっ

KEICOさんへ、

昨日のblogの続きのようになります‼︎
早速、ネットで日本酒を手配してみました☆
サイトではお酒を決められない私のような者には大変便利なご相談コーナーのようなものがあり、そこへ相談のメールをして決めました!マダムありがとうございますっ♡

ベトナム料理はなかなかご縁が無くて、、、
前は職場からの帰りに1人でフラッとフォーを食べて帰っていた事がしばしばありましたが、今は全く(;^_^A

マダムの健康管理は睡眠ですね!
睡眠は大事なことはわかっているのですが、なかなか、、、
睡眠導入剤を時々、服用されると聞いて驚きました!

美味しそ!

KEICOさんが作ったデザートが美味しそう!
アジアンスイーツも美味しいですもんねー(≧∇≦)
ベトナム料理は春巻きとフォーぐらいしか食べたことがないのでKEICOさんのブログで色々知って面白かったです。
私もアジアに旅行に行きたくなってきたので弾丸ツアー企画しようかな🎵

Re: マダム♡ありがとうございますっ


りえ蔵さん

> 早速、ネットで日本酒を手配してみました☆

やっぱり一升瓶?!
うちは小さめサイズで充分なのに
つい間違って一升瓶をオーダーして
しまいがち…。

> 大変便利なご相談コーナーのようなものがあり、
> そこへ相談のメールをして決めました!

へ〜、便利でありがたいサービスですね☆
日本酒もいろんなタイプがあるので
選ぶのが難しいもんねー。

> 睡眠導入剤を時々、服用されると聞いて驚きました!

昔はいつでもどこでも寝れたんですけど
だんだんそれができなくなってきて(=_=)
とにかく寝ないとダメです!

Re: 美味しそ!


misaさん

白玉はお取り寄せなんですけどね…。
ってことは、結局自分じゃ何も作ってないわー(=_=)

> アジアンスイーツも美味しいですもんねー(≧∇≦)

はい♡
これから暑くなると益々食べたくなりますね!

> 私もアジアに旅行に行きたくなってきたので
> 弾丸ツアー企画しようかな🎵

私もまたカンボジア、そしてタイやシンガポール
にも行きたいです!(^^)!

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


月別アーカイブ

QRコード

QR