08
25
26
27
28
29
30
31
   

Les Fées Briochées♡

4月28日のComme d′habitudeは
「ロウリーズ・ザ・プライムリブ 東京☆」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-525.html


お肉につけるクリームドホースラディッシュは、ほんわりしたテクスチャー☆

DSCN1000.jpg

***おまけのパリ***

パリの好きな一軒で「パティシエールの妖精たち」というなんとも可愛い店名のLes Fées Pâtissières(レ・フェ・パティシエール)からこの春新たに登場したのが、パン職人のM.O.F(国家最優秀職人賞)の称号を持つCyrille Van Der Stuyftさんとコラボしたエクレア型ブリオッシュ、その名も Les Fées Briochées(レ・フェ・ブリオッシュ 妖精のブリオッシュ)☆

196967-les-fees-briochees-brioches-gourmandes-de-fees-patissieres.jpg

フレーバーは8種類。
キャラメル、カプチーノショコラ、3種のバニラ、ヌガー&ブラッドオレンジ、レモンバジル、フランボワーズ&ホワイトチョコ、ヘーゼルナッツチョコ、セサミ&メープル。

12930767_774980029268531_869248510_n.jpg

春は明るく甘い話題が多い☆
というかそんな話題だけが気になる、いつだって花より団子状態…。



<info>
Les Fées Pâtissières(レ・フェ・パティシエール)
21 rue Rambuteau 75004 Paris
01.42.77.42.15
http://www.lesfeespatissieres.com/


********************

MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio

関連記事

わ〜!

ローストビーフの専門店ですかー。
最近は焼肉よりも断然ローストビーフの方が好きだからこのレントランに食べに行ってみたいです。
ローストビーフと言えば前に友達がKEICOさんのブログで知った箱根のお店に行って私にもお土産で買ってきてくれました。
ものすごく美味しかったです!!
そのことをKEICOさんにお伝えしなきゃと思ってたのにすっかり忘れてました>_<
いつも美味しい情報をありがとうございます!

Re: わ〜!


あっこさん

ローストビーフがお好きなら〜
このレストランはオススメですよん。
厚めカットがウリですが、イギリス風の
薄いカットもできますし。

>箱根のお店に行って私にもお土産で買ってきてくれました。

相原精肉店ですね!
私もコメントで教えていただいて以来
すっかりお気に入りです。
久しぶりに私も食べたくなりました!(^^)!
隠れ人気商品の冷やし中華の麺&汁も
オススメです☆

懐かしい~!!

ヨークシャープディングの添えられたボリューミィな一皿!!
赤身の美しい~ローストビーフのそそること、そそること(≧▽≦)
日曜日恒例、パブでいただくいわゆる「サンデーロースト」!
懐かしいです、ロンドン時代。。。
肉好きな私のことですので、滞在中は本当によく食べました♪
お洒落なレストランにかかればお上品でスタイリッシュに供されるサンデーローストもありましたが、洒落っ気もイマイチだしただただ肉肉しいボリュームだけが視覚に迫ってくる、パブでいただくそれが大好きだったのを思い出しました。
こちらロウリーズのアメリカ~ンな厚めカット拝見しちゃったら是非チャレンジしたくなってしまいました!!
それにディズニーランドのキャスト風接客にもお店の内装にも興味しんしんです~。
実は肉好き女子仲間のコの一人が、ココにたまに行くという話を聞いており、アメリカンな雰囲気を一度味わってみたかったのです(*^^*)
うちの夫もこういう系のお店絶対好きなので誘ってみようっと(笑)



Re: 懐かしい~!!


ちーさん

そうそう、ヨークシャープディング!
あんまり美味しいものだとは思ってなかったんですけど、
こちらでいただいた焼き立てはフワフワで美味しかったです☆

> 日曜日恒例、パブでいただくいわゆる「サンデーロースト」!

サンデーロースト、初耳です☆
日曜日のパブでカジュアルにいただく感じ、
イイですね〜っ\(^o^)/
こういう料理はあんまり小洒落ない方が
いいよねぇぇ。

> それにディズニーランドのキャスト風接客
> にもお店の内装にも興味しんしんです~。

雰囲気のテーマが「ウォーム&ラグジュアリー」って
ことなんだけど、暗いファミレス?みたいな感じと
外国人スタッフがわりといて異国な感じ、
そしてみんなとにかく笑顔♫

> うちの夫もこういう系のお店絶対好きなので誘ってみようっと(笑)

是非〜♡
そうそう、うちは以前ちーちゃんに伺った
「天龍」を狙ってます(*^^)v
美味しい餃子が食べたい!!
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京の港区を往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ

QRコード

QR