08
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

GWのパリ

4月29日のComme d′habitudeは
「初めての関西風☆大川屋」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-514.html


鰻は三島産だそう。

img2.jpg



***おまけのパリ***

ブログを始めてから写真を撮る機会がホント増えました…。
溜まり過ぎてコレなんだっけ?とか一年前のくらいの写真もカメラに残ったまま。

DSCN1297.jpg

これもそんな一枚でちょうど一年前の4月29日に撮った写真☆

例年この時期はパリにいることが多かったのですが、今年はもうしばらく日本。
今頃のパリはだいぶ日も長くなり、八重桜がモリモリ咲いて綺麗な季節。

IMG_0004_2_20160428114111016.jpg

新緑のマロニエも見たいな〜♡
と、だんだんパリが恋しい今日この頃。





********************

MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio
関連記事
スポンサーサイト

良いな~♪

美味しい鰻を食べにドライブがてら静岡まで足を伸ばす☆なんて素敵すぎる~(≧▽≦)
鰻好きとしては、いろんなタイプの鰻を食べ比べしたいですね。
鰻は甘~いかば焼きタレのことはさておき、その身は美容に嬉しい成分の宝庫といいますもの、定期的に食したい~!!
私はふわっと柔らかに蒸された関東風が好きなのですが、もちろん関西風にファンが多いのにも頷けます!というか、いま改めて関西風をいただいてみたくなりました(*^-^*)
ダーリンさんのお重のボリュームに思わず惹かれちゃいましたが、
これオーダーしちゃうときっと、タレの染みた美味しいごはんまでもたっぷりと食べちゃいそうな自分がコワイので(笑)、実際にはオーダーする勇気がでないだろうな~。。。って思いました(-.-)

No title

KEICOさん

こんにちは。
うなぎ、お好きなんですね☆
私も大好きで、実家に帰ると父と浦和のうなぎ屋さんに行きます(^-^)

Re: 良いな~♪


ちーさん

伊豆河津、予想以上に長距離ドライブでした…。
熱海あたりまでは、あっという間だったのですが
その先が長い(=_=)
運転好きの夫には問題はなく、車の運動♫と
走らせてましたが、助手席の私は眠くて(-_-)zz

今回いただくまで鰻はふんわり関東風!と
思っていたのですが、関西風はまた違った美味しさで
鰻好きにはどららもアリだな〜と。
でもそんな優柔なことを言う人は私の周りには少なく
やはり出身が西側の人は、鰻は絶対関西風や!
東京出身の皆さんは関東風!
と譲りませんねぇ…。

> タレの染みた美味しいごはんまでもたっぷりと
> 食べちゃいそうな自分がコワイので(笑)、
> 実際にはオーダーする勇気がでないだろうな~。。。

うんうん!
これゴハン食べ過ぎ間違いなしパターンなので
蒲焼きで良かったと私も思いました。

Re: No title


Yuriさん

昔は沼地が多かったという浦和の辺りは鰻の美味しい
お店が多いと聞きます。
私の父、浦和出身なんですよ〜。
(どうでもいいけど婿養子くん)

ところでYuriさんのお友達のお店、噂には聞いてますッ☆
機会を見つけてお邪魔したいと思います!!
美味しいもののためならどこにでも出没!(^^)!

鰻も好きだけど穴子も好きです、私。
広島って穴子も確か有名だったような…。
梅雨の時期に美味しい穴子☆
梅雨は嫌いだけど穴子を食べれば、鬱陶しい
季節もご機嫌になれる?!

KEICOさん

お父様、浦和の方なんですね。
親近感を感じてしまいました☆
うなぎ屋さん、浦和は本当に多いですね。
私がいつも行くのは、山崎屋さんです。http://yamazakiya.net
お父様もご存じでしたら、うれしいですが(*^^*)

たしかに、広島は穴子も有名ですね。
梅雨の次期が美味しいとは、初めて知りました☆
宮島には、牡蠣だけでなく、あなご飯の美味しいお店もあるようなので、次回、食べてみたいと思います!

友人のお店、ご存じだったなんて、びっくりです(*^^*)
機会がありましたら、どうぞよろしくお願いします♪

No title

旦那様の鰻重、ホントにボリュームたっぷりで美味しそう…!
でも例えばあたしがお昼にいただくとなると、お腹ぱんぱんになって食べきっちゃうとは思いますが、晩御飯はもう食べれません!ってことになりそうです。
もう10代20代の頃のように、無尽蔵には食べられない…。

大阪生まれ大阪育ちのあたしといえば、鰻の蒲焼はもちろん関西風ですが(っていうか、これまで関東風・関西風なんて意識してなかったのが正直なところ)、KEICOさんのブログ読んだら、一度食べ比べしたくなっちゃいました。
ひゃ~、贅沢!そんな機会はあるのかなあ…?

Re: タイトルなし


Yuriさん

昔は頃はよく浦和に遊びに行ってましたよ〜。
最近ご無沙汰なので父を誘ってみようかな♫
そして山崎屋さんへ!(^^)!
メニューを見ていたら白焼きも食べたくなりました。

> 梅雨の次期が美味しいとは、初めて知りました☆

「梅雨穴子」と言って穴子の旬なんだって。
近所のイタリア料理店でスペシャリテが
穴子のフリットというお店があるんだけど、
そこのシェフ曰く
穴子は梅雨の雨を飲むほどに美味しくなる
って言われているんですよ〜と言ってました(●^o^●)
広島の美味しい穴子を楽しんでね〜っ!
羨ましい…♡

> 友人のお店、ご存じだったなんて、びっくりです(*^^*)

あのお店の近くに友人が住んでるの〜。

Re: No title


ミツキさん

> もう10代20代の頃のように、無尽蔵には食べられない…。

えー!ミツキちゃんまだ若いんだから
モリモリ食べて欲しいな〜(笑)
そういう私は40を境に一度に食べられる量が
減ったかな…。
それまでは食べ過ぎ武勇伝、結構あったんだけど(*^^)v
今は食べ過ぎると翌日が消化不良で調子悪くて
胃薬のお世話に。。

> これまで関東風・関西風なんて意識してなかったのが正直なところ

私もね逆に関西風をずっと知らなかったんだけど
今回食べてみたら食感もタレの濃さ?甘さ?も
違うと思いました。
東京に遊びに来たら食べてみてー(^u^)
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京の港区を往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ

QRコード

QR