10
25
26
27
28
29
30
31
   

ボンヌ・ママンの新作☆

4月30日のComme d′habitudeは
「春の静岡」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/o-y-y-yk-k-y.html

BONは、ログハウス風のカフェレストランでした。

DSCN1199.jpg

***おまけのパリ***

フランスの大好きなお手軽お菓子といえばBonne maman (ボンヌ・ママン)シリーズ。

ambiance_bonne_maman.jpg

新作も登場するので、どんどん種類が増えてる…。
スーパーに行く度にこれは!な誘惑。

gaufres-au-sucre-perle-bonne-maman.jpg

焼き菓子カテゴリーの新作は、GAUFRES AU SUCRE PERLE(ゴーフル オ シュクル ペルル)。
保存料、人工香料、着色料不使用の昔ながらのレシピのゴーフル(ワッフル)。
表面はジャリっとお砂糖。

g_2613651_foret-noire.jpg

冷蔵デザートカテゴリーの新作は、Forêt Noire(フォレ・ノワール)。

bonnemaman.jpg

これ、今度モノプリで見つけたら買いだな♫

bonne_maman_crepes.jpg

1つずつ個装になったCREPES SUCRE RHUM AMBRE(クレープ シュガー、ラム、アンバー)も3種のフレーバーがどれも美味しそう。
これは早くもパリお土産のリストに入れよう決めた☆



<info>
Bonne maman (ボンヌ・ママン)
https://www.bonne-maman.com/





********************

MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio
関連記事
スポンサーサイト

これ!

フォレ ノアール 美味しそう!
これは是非食べてみたーい。

ところでマダム、ヨーグルトにマロンのクリーム入れて食べた事ある? 美味しい?
ついこの間フランス語の先生に聞いて、意外な組み合わせで興味わくわく。朝ご飯などではなく、デセールとしてしっかり甘いものとして食べるみたいなのだけれど。
ボンヌママンのような柔らかいものではなく、Faugierの濃厚のがいいとか。紀伊国屋あたりにあるようなので、今年の5月はそれを食べながらフランスに想いを馳せたいと思います(涙)

No title

Salut KEICO san!
J'espere que tu vas bien et que tu profites bien de ton sejour au Japon! Mais je sais que....la vie de Paris te manque deja beaucoup(笑)!
 
あの、、、チェッカーズネタではJe ne peux pas m’empecher de dire qc!!(なんか言わせて!!的な衝動を抑えきれず(笑)。小学生の時初めてドラえもん以外で観に行った映画が「たんたんたぬき」で、チェッカーズのカセット(←今じゃ見当たらぬ。。。)もA面B面全部覚えてました♪「夜明けのブレス」を将来の旦那様にささやくように歌ってもらうのが夢だったあの頃・・・・C’est la vie.で片づけてしまう今日この頃・・・。無念なり。

bonne journee a toi♡

noriko 

ちびっこギャング〜!

マダムのブログに子供や赤ちゃんが登場するとまた新鮮な感じでおもしろいよ(^^)
時々登場するこちらの兄弟くんたちは少年らしくてカワイイ!!
ムキになるマダムはすんごい想像できるんですけど(^^;;

Re: これ!


Kumiさん

> フォレ ノアール 美味しそう!

だよね〜。
美味しかったら報告するわっ(*^^)v

> ヨーグルトにマロンのクリーム入れて
> 食べた事ある? 美味しい?

ないない!
とっても意外な組み合わせ☆
先日のベトナムでも甘いヨーグルトに苦い
コーヒーをかけて食べるデザートも
見た目や想像より全然美味しかったし。
マロン&ヨーグルトも案外イケそうな気がする〜♫

フォジエのマロンクリームは食べたことがなくて
サバトンばかりだから、それも気になる♡

Re: No title


norikoさん

Coucou,Nori chan♫
春は気分一新、何かと新たにスタート気分です。
そして
Paris me manque!
ちょいちょい恋しいですよー♡
でも最近また寒いんだって、パリ!
寒いの嫌〜い(=_=)

> なんか言わせて!!

言って言って!(笑)
「たんたんたぬき」懐かし〜っ!
私もカセットはもちろん、レコードもLP買ってよく聞いたよ〜。
絶対チェッカーズ
毎日チェッカーズ
もっとチェッカーズ
と続いたのよね。。

小学6年の時にフミヤの等身大ポスターを
部屋に貼ってまして、毎日見つめては
将来結婚する、と本気で思ってた。。
なのに急に身長が伸び始めて、彼の身長を越えた時、
あーーもう結婚してもらえない…と落ち込み
ジュリアにハートブレイクならぬ
フミヤにハートブレイク気分に。
おバカな小学生でした(ー_ー)

No title

Coucou....et arreッtes~♪やめてー♪等身大のフミヤに今更燃え上がるアラフォー女子・・・。しかしKEICOさん、LPて・・・(笑)!Tu es formidable!!

C’est terriblement chouette de parler de チェッカーズ♪
ヤバいっす!もう誰にも止められない・・・。「あの娘とスキャンダル !危険な恋を ウォウ ウォウ ウォ ・・・」「あのガレージで作った翼があるさぁ oh well」「桟橋で君を抱きしめ 見果てぬ夢を夢中で話していたね-」・・・はい、I love you SAYONARA!で、もうしめます(笑)

Bien adolessant な息子に「チェッカーズって昭和のグループでしょ?俺、知ってる。」と言われて、息子にとっては花のチェッカーズも、我々のフィンガーファイブくらいの感覚なのかっ???と唖然といたしました。悔しいから夕飯に、彼のきらいな竹輪入れてやりましたとさっ。

On va parler sur ドリカムa la prochaine ♪
未来予想図はⅠ派?Ⅱ派?

Salut!!
Noriko.

Re: ちびっこギャング〜!


marikoさん

生命力に溢れた赤ちゃんには元気を
もらったり、癒されることが多いかな〜。
小学生(男子!)は話すことが面白い、
カワイイ♡
今回もさ、私がちょっとドジったのよ。
そしてたお兄ちゃんの方が
「さっきのネーネの失敗を学校で話してもいい?」
「恥ずかしいから忘れてよ」
「うーーん…でもオレ、面白いことは忘れないんだよねー」
だって。

Re: No title


Norikoさん

LPって単語、そんな単語だけはすぐ出てくる自分が怖い(>_<)
肝心のことや最近の人やモノは全然出てこないのに〜っ!

> 「あの娘とスキャンダル !危険な恋を ウォウ ウォウ ウォ ・・・」
> 「あのガレージで作った翼があるさぁ oh well」
> 「桟橋で君を抱きしめ 見果てぬ夢を夢中で話していたね-」・・・

懐かしくて笑えてお腹痛いぞーーーっ!(爆笑)
あの頃、フミヤはカッコよかった…。若かった。
って私達もねっ(^_^)/

> 花のチェッカーズも、我々のフィンガーファイブ
> くらいの感覚なのかっ???と唖然といたしました。

リンリンリリン、リンリンリリンリン♫
なフィンガー5。。
あのチェッカーズがそんな感じなのか…と思うとやっぱり
軽くショック(=_=)

> 悔しいから夕飯に、彼のきらいな竹輪入れてやりましたとさっ。

Tu es méchante♡
ま、でも何でも食べないと大きくなれないもんねー。

> On va parler sur ドリカムa la prochaine ♪
> 未来予想図はⅠ派?Ⅱ派?

Ⅱ派です(●^o^●)
でも歌詞は「Ⅰ」の方がいいな〜と思う。
ドリカムはOL時代によくコンサートに行ったのでこれまた
懐かしいです。
ニーヒャが脱退したあたりからだんだん聴かなくなってしまったかな…。
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京都港区を行ったり来たりな生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR