08
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

これもパリ体験…

5月1日のComme d′habitudeは
「男性目線でラス♡」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/4.html

普段は食後にエスプレッソをいただくことが多いのですが、このオリジナルブレンドのハーブティーはほんのりステビアの甘味も良くて、とても美味しかった〜♡

DSCN1174.jpg

***おまけのパリ***

パリ暮らしが始まったばかりの頃、わりとよく行く家族経営の小さなベトナム料理店がありました。
そこにお店の手伝いをしている娘らしき色白のちょっとぽっちゃりしたマドモアゼルがいました。
ここではマドモアゼル・タンちゃんと呼ぶことに。

そのタンちゃん、行く度になんとなく私を見る瞳が熱い?!
そんな風に思うのは自意識過剰かな…と思っていたある日、夫がお手洗いに席を立った時、タンちゃんがすぐにテーブルにやってきた!

T「ブレスレットがとてもステキ!」
K「これ? どうもありがとう。」
と、腕を彼女に方に伸ばしたら手を握られた!
T「あなたは美しい」

え…、滅多にないストレートなお言葉はありがたい&嬉しい反面、社交辞令とはまたちょっと違った心象でビミョーな気分に。。

そして自然と握手のような感じになったものの、その手をタンちゃんはなかなか離さない(=_=)
握手状態というか手を握られたまま
「パリに住んでるの?何をしているの?」
「一緒にいる男性は同僚?」

まだ語学学校通いも間もない私にはフランス語で返すのはとても大変で、単語をポツポツ絞り出す感じ。

K「彼は…」
T「コパン??」

コパン?まだフラ語歴の浅い私にはコパンってなんだっけ?と考えているうちに夫が戻ってきました。
(コパンは彼、友達)

お店を出る時に見送ってくれた彼女はボソボソと私の背中に語りかけ続けていたけど、よくわからず。
ただ言葉がわからなくとも、なんともちょっとウエットな響き…。

それ以来そのお店には行ってませんが、これと似たようことが時々。

アジア人にしては身長やや高め、声かなり低めな私は女性(東南アジア限定)に好かれるんだろうか…。
パリでは同性愛も比較的オープンですが、普段受けない言葉や視線をダイレクトにもらうと、その都度驚く〜。

やっぱり男性にモテたいけど…。


********************

MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio
関連記事
スポンサーサイト

教える?教えない?

Keicoさん、おはようございます!

男性目線のいつもと違う趣向で、改めてKeicoさんの遊びゴコロというかしなやかさに、朝から驚きながらも、やっぱりステキな人だなぁ、Keicoさんは!と感心したのもつかの間、オマケblogで、女性にもモテちゃうエピソード!いやーもう、完璧です☆笑

ところで、食事デートの相手の口元に何か付いてる時、どーするか問題。
Keicoさんならどーします?そして、どーされたいですか?
私は、自分が「付いてるよ」と言って教える派なので、自分にもそうしてくれる人がイイ!(シチュエーションによっては、取ってくれると尚良し♡)

食事だけでなく、結構なボケ(社会の窓全開とか?)をすることがたまにあるので、気づいたら教えて欲しいし、教えてあげたい!
お手洗いとかで後で気づいた時の恥ずかしさったら。。。

KEICOさんが女性にもてるのわかる気がします!
スラーっとして、べっぴんさんなのにすごい気さくで、お近づきになりたいって気になるんですよ。
あたしもすぐファンになりましたもん(≧∇≦)
男性にももてると思うんですけどー。
敬遠されちゃうんじゃないです???
ラスには行ってみたいけど休みがかぶってなかなか行けないからKEICOさんのブログで食べた気になることにしまーす。

Re: 教える?教えない?


mixさん

フレンチレストランってやっぱりカップルが
多いな〜と思うし、特にパリはビストロなら
女性同士も見かけるけど、レストランとなると
ほぼカップル。
あ、でも女性同士は少ないけど男性カップルは
意外と多いかも…!

> ところで、食事デートの相手の口元に何か付いてる時、どーするか問題。
> Keicoさんならどーします?そして、どーされたいですか?

mixちゃんと同じ!
私も相手に教えるし、自分に付いてても教えて欲しい。

> 食事だけでなく、結構なボケ(社会の窓全開とか?)をすることがたまにあるので、

え?mixちゃんが?
それはまたちょっと意外(@_@;)
私の妄想ワールドでは、mixちゃんは浴衣を着ても
はだけない女って感じよー♡

> お手洗いとかで後で気づいた時の恥ずかしさったら。。。

うん…。その気持ちはものすごくよくわかります!
私も気がついたら開いてたとか、ワンピースの後ろの
ファスナーを半分までしか上げてなかったとか
そんなことは度々(ー_ー)!!
ホント恥ずかしい。。

Re: タイトルなし


marinさん

> KEICOさんが女性にもてるのわかる気がします!

いや、モテないから!
モテ期もなかったな…。
「ケーコはクセモノのにしか好かれない」
というのが自他ともに認める傾向で、
自分が好きになった人とはなかなかつき合えませんでした(>_<)

> ラスには行ってみたいけど休みがかぶってなかなか行けないから

そっか〜。
でもこのお店は2回転はするから遅めの回、21時くらい?
があるから機会があったら行ってみてー(^^)/

こんなの初めて〜

へぇーそうなんだ、知らなかったあ❤︎ とか
こんなの初めてぇ❤︎ とかも
言ってあげません。

いや、このセリフで自尊心がくすぐられる
ちっちぇー男かどうか引っ掛けるためにいう事はあったかもしれない。(と言う私もちっちぇー?)

可愛くないなあ。

飲み会での甲斐甲斐しい世話焼きも、
気づいていてもやらない。
だって、良く気のつくいい子だって思われたく無いんですもの。
そんなことで選ばれても嬉しく無いんだもの。(←どこまでも可愛くないのだ)

学生時代のサークルの先輩で、「ワガママな女の子を好きにさせておくのが楽しい」と言っていた人がいて、強者だけどステキぃ! とハタチのくみちゃんは密かにココロ打たれました。(あれ?これはこれでワタシ踊らされてる…?)

ねえ、せんぱい、ワガママ言っていい?トイレ行きたい。
ねえ、せんぱい、ワガママ言っていい?のど乾いた。
などと、言いたいことが全て言えるのって、恋愛ではなくてもいい関係が作れていいなあ〜〜と。

その先輩、今じゃいくつも事業を成功させてビッグになっているので、きっと今でもステキだろうなあ。きゅん。

さて、現実に戻って。
キャベツに顔の汚れをどうするか聞いてみました。
初めてのデートなら僕からは拭かないなあ、
関係が近ければ勝手に拭いちゃう。だそうです。
確かに勝手に拭かれます。

一方私は、指差して
「ダサ! かっこ悪!」

マイクロサイズでちっちぇー人間です。私。

以前テレビ番組でそんな企画がありました。
その時は題材が鼻く○だったので
少しギャグっぽい感じはあったけど
一番ウケが良かったのは、
「何度か髪を直すフリして、その延長でサッと取ってあげる」でした。
なるほどね。
一番は本人に恥をかかせない事なのよね。

そうそう、まったりしていたゴールデンウィークなので、
タンちゃんの話はちょっと刺激的で
わぁお❤︎ でした。

こんな話題、これからも待ってまあす!

Re: こんなの初めて〜


Kumiさん

ちっちぇー男は想像以上に多いのよねぇ。
オレよりデカい女はパス
なんて人いるいる、あるあるよ〜。
(経験者は語る。。)

> そんなことで選ばれても嬉しく無いんだもの。
(←どこまでも可愛くないのだ)

私としては、そんなKumiちゃんが好きだけど♡うふ。
でもさ、今時っていう観点では、そんなことで選ばれたいコ、
多そう?!

> 「ワガママな女の子を好きにさせておくのが楽しい」
> と言っていた人がいて、

若いのに、、確かにツワモノ。
そんなこと言われたら振り回したくなる〜。
と言ってみたものの、昔の私は
「あなた色に染まります系」でしたわ。
なのに誰も染めてくれないから自分カラーのまんま
年を重ねちゃったわけよ、アハハ(ー_ー)

「私って最初はどんな印象だった?」と夫に聞いたみた。
「一瞬素直な子かと思ったけど、実際はクソ生意気な女。
今も生意気で時々超ムカつく」
なんともひどい返事が返ってきたわー。
聞くんじゃなかった…。

> その先輩、今じゃいくつも事業を成功させてビッグに
> なっているので、きっと今でもステキだろうなあ。きゅん。

こらこら、キュンキュンしないっ!
Ton mariが焼くよ。
って、こんなことじゃ焼かない男だと思います、はい。

> 一方私は、指差して
> 「ダサ! かっこ悪!」

強気なKumiちゃん!
女子にモテたでしょ〜♡

> 一番ウケが良かったのは、
> 「何度か髪を直すフリして、その延長でサッと取ってあげる」でした。

ウケるっ!!
そこまでの気遣いに深い愛情を感じる。。

> タンちゃんの話はちょっと刺激的で
> わぁお❤︎ でした。

じゃまたびっくり体験があったら報告するわっ!(^^)!

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京の港区を往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ

QRコード

QR