10
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

Milka(ミルカ)

5月2日のComme d′habitudeは
「GWは顔ヨガと下まつ毛で!」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/gw-1.html


自撮りは距離感が難しくてうまく撮れませんでしたが、、右目(向かって左)がマスカラを塗った状態で左目が塗る前。

IMG_1000.jpg

ホラー…。

***おまけのパリ***

残り少なくなってきたパリのお土産。

って、4枚もあれば充分?!
自分用プチお土産の定番はMilka(ミルカ)のタブレットチョコ。
パリ土産と言いつつスイスチョコだけど。。

DSCN1351.jpg

「ミルカ」の名前の由来は、ミルク+カカオを合わせたもの。

パリのスーパーにもたくさん並ぶこの紫パッケージのチョコをしばらくドイツブランドだと思っていたのですが、そもそもは「フィリップ・スシャール」というスイスブランド発。
でも特許はドイツで取得していたり、工場もドイツに多いそう。

DSCN1355.jpg

親近感が強くなったのはスキー合宿地のオーストリアのスキー場の近くにも大きなミルカの工場があって、最寄りの村には地域限定のレアものも多いから。

オレオ味はクリーミー、見た目を裏切らない甘さ♡
4枚セットで安かった〜。



<info>
Milka(ミルカ)
http://www.milka.com/



********************

MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio

関連記事
スポンサーサイト

♡アイメイク♡

KEICOさんへ、

マダムのアイメイクがまたまた素敵になってるぅ〜♡どうもノッペリ顔の私はアイシャドウやらチークやら塗っても、ノッペリはのっぺりのよーで(-_-)チーンな感じです。
テクニックですかねぇ。。。
まつ毛育毛ってどうですかぁ⁇興味はあるのですが…そもそも毛根らしきものが少ないよーに感じるのに、抜けるときは簡単に抜けるので;^_^A使用語の効果をまた是非blogでUpしてください♬

顔ヨガ…確かに表情筋は大事ですよね!
気をつけないと…と思いました。

GWはのんびりですかぁ?
私はとりあえずBBQ用の食材を買い込んだので、食べ終わった帆立貝の殻で武田久美子を目指そうと思います(笑)

初コメントです

はじめましてマダム。初めてコメントさせていただきます。毎日フィガロ、おまけ、コメントと3段階で楽しめるマダムのブログの大ファンです!
興味深い芸術やグルメな話題はもちろんマダムのファッションセンスが好きです。こういう格好したいってものをマダムはやってくれるので見とれます!ドルチェ&ガッバーナのボタニカル柄のワンピースとか本当に素敵でした。お値段のことを言うのもなんですが、アライアのドレスは一着40、50万円はくだらないものだから私には試着すらできい、手を伸ばせないものですが、マダムがドレスの細部を見せてくれるので、それに似たもので私でも手の届くものを探して参考にしてます。
こういう美容話も綺麗でスタイルの良いマダムから発信されるととっても説得力があります。おブスさん、おデブさんに言われても興味持てません。
ブロガーさんの中には嘘っぽい記事も多くて、アライアを試着しないで買ったけどきつくて着れなかったとか、セレブならまだしも普通の人があんなに高級なものを試着なし買いませんよね。
昔はルブタンばかり買っていたとか嘘つけーって思いますけど、マダムのブログにはそういうところがないというか、毎日これだけきちんと書かれているから説得力があります。
これからもいろんな話題を楽しみにしています!

Re: ♡アイメイク♡


りえ蔵さん

アイメイクは難しいよねぇぇ(=_=)
以前は下アイラインも下まつ毛マスカラも
つけなかったけど
パリにいると自分がつくづく平たい顔族だと
思うわけ…。
なのでちょっとでも目鼻立ちをハッキリさせたくて
下ライン、下まつ毛メイクに乗り出したわよー!(^^)!

> まつ毛育毛ってどうですかぁ⁇

自分の毛質に合う美容液、育毛剤に出会えれば
効果はちゃんと出るよ(*^^)

育毛周期があるから抜ける時は確かにポロポロっと
立て続けに抜けちゃうように感じるけど
育毛してると次に生えてる毛も元気で長く
まぶたに留まってる気がする〜☆

> 顔ヨガ…確かに表情筋は大事ですよね!
> 気をつけないと…と思いました。

ねー。無意識だけど口角下がりまくって
ヒドい顔してたりするよね。
そんな時りえ蔵のご主人もすかさず何か言うタイプでしょ?!
うちも容赦ないから…。

> 私はとりあえずBBQ用の食材を買い込んだので、食べ終わった
> 帆立貝の殻で武田久美子を目指そうと思います(笑)

衝撃の「帆立ビキニ」で楽しいGWを〜っ(笑)
私は都内とセカンドハウスでのんびりでーす。

Re: 初コメントです


マドモアゼルCさん

初めまして☆コメントありがとうございます!
稚拙なものを読んでいただきありがとうございます。
3段階ブログは私自身が楽しんでまして、フィガロの方は
話題と写真はちょっと選んで、おまけは脱力、
コメントは100パーおしゃべり感覚です(*^^)

> ドルチェ&ガッバーナのボタニカル柄のワンピース
> とか本当に素敵でした。

ありがとうございます♡
って、どんなやつだっけ?って私が忘れてしまって
思わずサイト内検索しちゃいました。。
これ、実はあまり着てないので今年の夏はガンガン
着ようと思います。
というように、トレンド的には今夏ボタニカルは?とか
私自身はあまり気にしてないんですよね〜。
軸にあるのはクラシック。そこにロックなテイストを
ちょっと加えたようなものがとにかく好きです。
アライアもトレンドとはちょっと違う次元で
いつだってアライアらしいラインなのが好きなところ♡

> アライアを試着しないで買ったけどきつくて着れなかったとか、

私はZARAでも試着します…。

> これからもいろんな話題を楽しみにしています!

継続的に読んでいただいたり、その道のプロの詳しい方から
見るとわかってしまうことは多いんだろうな〜と思います。
いい加減なことは書かないようにとは思うものの、私も間違いや
思い込みがあると思うので、そのへんは申し訳ないと
思いますが、気楽にお付き合いいただけるとありがたいです(^_^)/

まつ毛(^^)

わーー!本当に下まつ毛にキレイに塗れてますね!!
私も欲しいです。
顔ヨガは前に日本のテレビで紹介されてて私も気になってました。手軽にできそうだし。
たまにエステ行くより毎日家でケア(^^)

Re: まつ毛(^^)


ロココさん

お湯で落ちるタイプのマスカラだし
ホント、塗りやすくて便利です!(^^)!、

エステなどプロの手に委ねたケアと合わせて
こつこつ続けるホームケアは大事だよね〜。
そろそろ紫外線も強くなってきたので
UVケアも気をつけたい日本の5月です☆
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京都港区を行ったり来たりな生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR