09
27
28
29
30
   

パンケーキの次は?!


12月30日のComme d'habitudeは
「心弾むサーキュラースカート♥」。


普段はパンツ派ですが、やっぱりスカートはそこそこ緊張感が生まれていいですねぇ(^v^)

*********************


なんだかパンケーキブームのジャポン。
帰国の度に新しいお店がオープンしているような?!
行列人気店には行ったことがないけど、パンケーキは好き♥

アメリカに暮らすMちゃんにお願い。
帰国の時はパンケーキミックスを~♥

すると今回2箱も買ってきてくれた♪結構重いのに。
メルシー、Mちゃん!

131229(60).jpg

日本で売ってるミックスも美味しいけど、やっぱり違う本場のしっとり感♪
パリで美味しいパンケーキを食べようと思いま~す。


ところでこのパンケーキブームはいつまで続くんだろう・・・?
次のブームは?
先日日本で見ていたTVでクロワッサンをドーナツにした「クロナッツ」なるものがアメリカでは人気と紹介されていた。

クロナッツ、ちょっと食べてみたいかも。

でも個人的には粉ものなら最近とてつもなく美味しいパン・ペルデュが食べたい!

今年、福岡・天神にオープンしたフレンチトースト専門店"Ivorish"(アイボリッシュ)は気になる一軒。

longbeach04[1]

東京にも上陸するかな~と期待♥

longbeach01[1]

でも「フレンチトースト」の域を越えた世界になっているような(@_@)


<INFO>
Ivorish(アイボリッシュ)
福岡県福岡市中央区大名2-1-44
092-791-2295
http://ivorish.com/


関連記事
スポンサーサイト

よい年を

ボンジョルノ、KEICOさん!昨日フィレンツェに到着しました。
年末年始をこちらで過ごし、最後はミラノでショッピングの予定です。
この時期のヨーロッパはイルミネーションが綺麗で良いですね。
特にパリは綺麗なイメージです!!
今年も楽しいブログをありがとうございました。バカンスブログは
イタリアが多くて嬉しかったでーーす。
また来年もkEICOさんにとっても幸せいっぱいの一年となりますよう★
よいお年を!

素敵に可愛いサーキュラースカート!細いおみ脚が映えます!
フレアなものを羽織るとクルクル回りたくなる気持ちよくわかります。(でも私には出来ない・・・)

パンケーキが流行っているとは聞いていますが、私にはホットケーキとパンケーキの違いがよくわかりません。薄くて甘くないのがパンケーキ?でもブルーベリーやマカデミアナッツのパンケーキは甘かったなぁ。

シューマッハがスキーで頭打って重傷とか・・・KEICOさんのスキー合宿気を付けてくださいね!

Re: よい年を


moriさん

チャオ!!
ただいまフィレンツェ入りですか~♪
落ち着いた中世の街の迎える新年、素敵ですね☆
キアナ牛のハンバーガー食べたいなぁ・・・。

バカンスの〆は、ミラノでエキサイティングなセール?!
また旅のお話など教えてくださいませ。

よいお年を~(^_^)/~

Re: タイトルなし


セイラさん

布地たっぷりなサーキューラーを探したのですが、意外となくて・・・。
履くと歩きやすいし、裾のユラユラと揺れる感じが楽しいです♪

なんだか世の中、パンケーキブームですよね。
長々と並んでもまで食べようと思いませんけど。
で、ホットケーキはたぶん生地が既に甘いおやつ系で
パンケーキは甘くないものかな~ぐらいにしか私の中では
分けてないのですが、もっと詳細な違いがあるのかも?!

> シューマッハがスキーで頭打って重傷とか・・・

昨日のトップニュースでした!
よく知るスキー場でもあるので驚きましたし、他人事とは
思えないので、滑る際には本当に気をつけたいと思います。

福岡のフレンチトースト

福岡出身なのでこのフレンチトースト専門店には今度帰国した時に
行ってみます!
私も最近まったくフレンチトーストは食べてないので食べたくなりました。

今年ももうすぐ終わりますね。
一年間KEICOさんのブログを楽しく読ませてもらいました。
ありがとうございました!
また来年も楽しいブログを楽しみにしてま~す。
よいお年をv-254

Re: 福岡のフレンチトースト


ロココさん

長細~いパンペルデュですよねぇ(@_@)
生クリームとフルーツもたっぷり。
帰国&帰省で召し上がった際は、感想をお聞かせください♪

稚拙なブログを読んでいただきありがとうございました!!
来年はもう少し内容向上&オサレなネタも増やしたいわ~
な感じです。

なんだかあまり実感がわかないのですが、今年もあと1日ですね。
ロココさんも良いお年をお迎えください☆彡

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京の港区を往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


月別アーカイブ

QRコード

QR