03
26
27
28
29
30
31
   

端午の節句☆

5月5日のComme d′habitudeは
「Pizzeria e Trattoria da ISA」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/pizzeria-e-trattoria-da-isa.html


最近パリにも本格的ピザ屋さんが増えてます♫

iqzhmadodofwsspng7f5.jpg

***おまけ***

5月と言えば、私にとってはやっぱりコレ。

DSCN1361.jpg

柏餅・味噌餡をリピートしてます。

“ういろう”&“すあま”好きな夫は、この時期“ちまき”がマスト…。

DSCN1402.jpg

という訳で端午の節句にちまきを用意。
我ながらよくできた妻よの〜と思いながら近所の和菓子屋さんで調達。

DSCN1420.jpg

う〜ん、笹の良い香り☆

DSCN1403.jpg

夫は菖蒲湯にも入りたいと言っていたが、それは無視…。
ちまきに付いていたこのミニ造花を愛でるだけで我慢してくれ。。


********************

MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio
関連記事
スポンサーサイト

ピザ!!

やっぱりKEICOさんにはスキニーがお似合ーい!と思いながら昨日のブログを拝見しました。
そして今日はまた美味しそうなモッツァレラとピザ!!
日本でもこんなに美味しそうなモッツァレラが作られているのですねー。
最近ピザは食べてないので今週末行ってみよっかな(^^)
KEICOさんのブログはいつもオシャレ心と空腹を刺激しますo(^▽^)o

Re: ピザ!!


misaさん

JBrandでは、ロウウエスト、ミドルウエスト、ハイウエスト
といった違いもあって履き比べました。

> 日本でもこんなに美味しそうなモッツァレラが作られているのですねー。

ベーベ工房のモッツァレラも悪くなかったのですが
水牛とはやっぱり違うな〜と。

> 最近ピザは食べてないので今週末行ってみよっかな(^^)

そうそう、今回改めて知ったのが中目黒ってピザ激戦区
だそうですよー。
ダ・イーサは専らランチでディナーを食べたことが
ないので美味しいという評判のピザ以外のお料理も
食べてみたいです(^u^)

私も!!

最近桜餅なきあとの和菓子、、柏餅をちょこちょこ買うのですが
最近味噌あんにハマリました~(≧▽≦)
(近所や、夫の実家の近くなどで、和菓子屋さんの前を通るたび買っちゃって。。。)
ちょっとだけの甘辛かげんがぜつみょーなものが多く、みたらし団子にハマっていた時期の感覚にも似たものを感じますね♪
一方 こういうの、うちの夫は案外コンサバなので(笑)、味噌あんには絶対に手を伸ばしません。

そして納豆のお話~♪
私も大粒派!!断然大粒派でっすヽ(^o^)丿
百歩譲って中粒、小粒。しかし、ひきわりはありえないです~( ゚Д゚)

Re: 私も!!


ちーさん

味噌餡、美味しいですよね〜♫
これって関東地方と京都には以前からあった
らしいですが、私が子供の頃は新潟では
見かけたことがなかったです。(今も?)
なので初めて味噌餡で食ベた時は衝撃的で、
たいして好きでもなかった柏餅が大好きになりました。

> うちの夫は案外コンサバなので(笑)、
> 味噌あんには絶対に手を伸ばしません。

あら…ちょっと意外!
海外畑なちーちゃんのご主人には、そもそも
和菓子・餡子のイメージがない…。
って、また勝手な妄想をすみません!

> 百歩譲って中粒、小粒。しかし、ひきわりはありえないです~( ゚Д゚)

だよね!
納豆は一粒一粒がしっかり感じられるものが
イイです♡
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


月別アーカイブ

QRコード

QR