10
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

タケノコペペロンチーノ

5月12日のComme d′habitudeは
「ELIN(エリン)のマキシ丈ワンピース」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/elin.html


マスキュランなクールさの中に漂う色気♡

_MG_7539.jpg

男性ウケは低いかもしれないけど、こういう服が好きだし、似合う人になりたい…。

***おまけのトーキョー***

お料理上手な美魔女Iさんちに行ったらびっくりよー。

DSCN1366.jpg

ベランダでタケノコを干していた…。
しかもすごい量。。

DSCN1365.jpg

K「これ何本あるの?」
I「40本」
K「そんな一気に食べられないでしょ・・・」
I「食べないわよ。ほとんどはしっかり乾燥させて保存食にするの。水で戻せば簡単に料理に使えるし、こうして一度干したものはものすごく美味しいんだから☆」

という訳でIさんは1年分のタケノコを仕込んでいたのでした。

DSCN1367.jpg

I「欲しいだけ持って帰って!」
という言葉に甘えて、少しいただきました。

DSCN1400_20160510171715579.jpg

そしてフェットゥチーネを使ってペペロンチーノを作ってみたところ、もーーータケノコが本当に美味しくて最高でした☆☆☆

しかも、もしかしてタケノコってすごい繊維とデトックス効果があるのかも?!
2、3日タケノコ料理を食べていたらお腹がスッキリ、痩せた(*^^)v







********************

MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio

関連記事
スポンサーサイト

ペペロン♬ペペロン♬

KEICOさんへ

昨日のコメント…不適切な表現があるとNGなんですね(≧∇≦)
全く中途半端な返信コメントではなかったですよぉ〜♡いつも返信してくださりありがとうございます♡

タケノコのペペロンチーノ…かなぁーり気になりますなっ‼︎お野菜でも何でも少し干すと味に旨味が増しますもんね!
お鍋の白菜も少し干すと違いますし…
最近は自分でお魚を干してないことに気づく(≧∇≦)
今年はマキシ丈が流行りですので、脚に自信が無い私でも…と思いますがお尻の大きさ⇦おケツのデカさ(笑)はバレるのでスタイルの良いマダムは本当に憧れます!
最近、お洋服を購入していないので…ちょっとフワフワ、モテモテカラーに挑戦してみようか………と思うだけ(笑)
私にはムーーリーーッなテイストでした(≧∇≦)

Re: ペペロン♬ペペロン♬


りえ蔵さん

昨日のは何が不適切なのか全然わかりませんでした。
Hな単語とかないし、誹謗中傷文も書いたないのに…。
マイリトルの箱の活用法について書いた部分がどんなに
表現を変えてもダメでした(=_=)
むしろそっちの部分を長々書いた返事だっただけに
送れなくてホント腹立ちました。
でも迷惑コメント防止には助かっているし。。

> お鍋の白菜も少し干すと違いますし…

え!そうなの〜。知らなかった。
今度白菜鍋やるときは干します!!
暑くなってきたけど、白菜&豚肉ミルフィーユ鍋は
年中食べたいので良い事教えていただきました。
メルシー♡

> 私にはムーーリーーッなテイストでした(≧∇≦)

レッツ・トラーイ☆
そんなりえ蔵、見てみたいのに〜。

マキシ丈良いですね!

マキシ丈ワンピ、素敵ですね!
真っ黒なところがクールで、背中は大胆(≧∇≦)
KEICさんにお似合いです(^^)
マキシ丈は憧れますが、私はチビッコなので引きずったり、裾を踏んづけそうで危険です。
すごい量の筍ですね!
KEICOさんの周りには食材にこだわるグルメさんが多く、やっぱりそういうのも類は友を…なんだなーと思います。

Re: マキシ丈良いですね!


あっこさん

> 真っ黒なところがクールで、背中は大胆(≧∇≦)

夏の黒、特に最近は熱帯化していると
言われる日本のような気候の中だと
いかに涼しげに着れるかが問題ですよね〜。
そのへんがこのワンピはよくできてる
と思いました。

> すごい量の筍ですね!

写真に写ってるのは半分以下。。
その量に本当に驚きましたッ(@_@;)

> KEICOさんの周りには食材にこだわるグルメさんが多く、

私は料理が下手だけど周りはお料理上手さん、
グルマンが多いのは確か☆
こちらのブログコメントへも美味しいもの、
献立のヒント、手土産の参考情報をいただき
助かってます(*^^)

まず

まず、銀座のインド料理は是非行ってみたい!
辛いものが苦手なので、ココナッツベースの辛くないカレーは大好きっ! 銀座一丁目は私のパトロール界隈。カレーバカのキャベツと行ってみまーす!

そうそう、キャベツってばこのG.W.にパテドカンパーニュ作っちゃったわよ。笑えるくらい美味しかった。
将来はフランスの田舎で、フレンチと和食のタパスバーみたいなのやれたらいいなぁ。

なぁんて殆ど夢物語なんだけど、
先日行ったフレンチが、なんと店主一人で切り盛りしてたの!
「私は料理人じゃないんです。ソムリエできき酒師。
料理は前もって用意できるものだけ。」
とご謙遜をしていたんだけれど、完全フルメニューはどれも美味でした。
お酒好きは料理にもこだわる。料理好きはお酒にもこだわる。結局入り口がどちらでも、信頼性の高い舌をしていることは間違いないのよね。
しかも一人でお店をまわしているので人件費がかからないのか、
夜もランチのような価格。
テーブルは4つだけだけど、一人で出来ないこともないのね~と夢は膨らみました。

次にマキシワンピ、可愛いわ~。
そしてマダムにぴったりお似合い。
私はこういうシルエット大好きなのだけれど、最近ぷにぷにになってきたのでちょっとふんわりイメージを避けています。かなり寂しい思いをしています。
あと、この絶妙なマキシ丈、いいわ~。 
私も背が高いので「今度こそこのワンピでマキシ丈をトライ!」と思って着てみても、「あれ?ミモレ丈・・・?」てな具合でなぁんか出会いがない。
やっぱりパリの方がサイズは豊富なのかな~。

パリと言えば・・・
ホント今すぐにでもフランスに行きたい。
でも、普段「だぁいじょうぶよう」というフランス語の先生に「今はやめておいた方がいいわ」と言われています。
キャベツは「隕石にあたるようなものだから運だよ、運。テロに合ったら不運だったと思うだけ。」と言うのだけれど、”今”というのはどうなんだろう・・・?と、まだ悩み中。

いつもまだ暗い早朝便でパリに着いて深夜便で日本に帰るので、そんな人のいない時間なら空港も大丈夫かな? パリはあきらめてカンパーニュめぐりだけなら大丈夫かな?なんて考えてはいるのだけれど。
パリからの国内便は安全なのだろうか とか TGVも未然に防いだけれど以前事件あったしな・・・とか、ポジティブくみちゃんとネガティブくみちゃんが葛藤しているのです。

あ~ モンマルトルのイタヅラ猫が待ってるというのに。

たけのこのぺペロンチーノ、美味しそう!
たけのこ入りのココナッツカレーにアレンジしてもいけそう。


けーこマダムに言いたいことありすぎていつも長文になっちゃってゴメンナサイね。まだ他にもあった気がするのだけれど、最近記憶力が悪くて・・・。 またコメントしまーす!

Re: まず


Kumiさん

> まず、銀座のインド料理は是非行ってみたい!

このお店、ランチは予約取らないし、
待ち合わせの場所取りもダメ。
なのでランチに出かける時は、ちょっと早めに向かってね〜。

> そうそう、キャベツってばこのG.W.に
> パテドカンパーニュ作っちゃったわよ。

わ、すっごい!!
っていうかton mari、お料理すんの?
私の勝手な妄想じゃ厨房に入らないタイプかと
思ってた(@_@;)
それにしても手作りパテとは羨ましい♡♡♡
さっき夫に「パテ作って!」と言ってみたところ
「オレは瞬間料理人だから無理」だって(=_=)
確かに中華料理人のように炎で瞬間で勝負…。
フランベ好き(ー_ー)

> 将来はフランスの田舎で、フレンチと和食の
> タパスバーみたいなのやれたらいいなぁ。

やってよ〜っ!
食べに行く(*^^)v

> 先日行ったフレンチが、なんと店主一人で切り盛りしてたの!

一人でするってホントすごい!
夫一人相手でも手際が悪くてドタバタする私には神業☆
でもそんな風に好きなことを、自分の好きなペースで
できて、それが仕事になるって素晴らしいし、羨ましく
もあるね〜。

> 次にマキシワンピ、可愛いわ~。

メルシ〜♡

> 私も背が高いので「今度こそこのワンピでマキシ丈をトライ!」
> と思って着てみても、「あれ?ミモレ丈・・・?」てな具合で
> なぁんか出会いがない。

地面スレスレのマキシ丈とかは日本で買うのは
難しいわねぇ…。
だから、パリで買おう!オー!!
と、フランス行きの背中をバーン!と押したいけれど、
たまたま今日会ったパリジャンの話では
今のパリは強くはオススメできないって言ってた。。
ton mariの言うようにテロに合う確率は隕石確率、
いやそれ以下かもしれないけれど、そういう次元とは
別問題って感じ?!
一見普通で、いつものパリっぽいのに、でも本当は違ってる
みたいなヘンな感覚なのかな〜。
あとは、なんとなく不安な気持ちで過ごすとなると
楽しめきれないってこともあるかも。
全然楽しめるわーってことなら問題ないんだろうけど。

パリは変化の早い街だけど、一方で全然変わらない部分も
大きい。
それってしばらく会わなくても会えばすぐ昔のように話せる
旧友みたいだな〜と思う。
そんな旧友とは細く長くつきあっていきたいと私は思ってるけど。

> たけのこ入りのココナッツカレーにアレンジしてもいけそう。

うん、美味しそう♬
週末はタケノコたっぷりのグリーンカレーを
食べたくなってきた(^u^)

> けーこマダムに言いたいことありすぎていつも
> 長文になっちゃってゴメンナサイね。

とんでもなーい!!
稚拙なものを読んでいただきこちらこそ感謝よーー♡
ありがとう(●^o^●)

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京都港区を行ったり来たりな生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR