10
25
26
27
28
29
30
31
   

渋谷でメタル

5月15日のComme d′habitudeは
「ヴァカンツァ気分でメログラーノ☆」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/-melograno.html


すっかり人気のメログラーノ自家製パン★

DSCN1456_2016051414340844d.jpg

***おまけのトーキョー***

突然ですが縁あって、渋谷へメタルバンドのライブに行ってきました。
それは、カナダのハードコアバンドProtest The Hero(プロテスト・ザ・ヒーロー)の来日ライブ。

IMG_1066_2.jpg

チケットは早々に完売だそうですが、なんたってこれまでの私の人生でメタル音楽ってちゃんと聴いたことはなく、全くなんの知識もございません…。

IMG_1065_2.jpg

終始スタンディングで、大音響の中ヘッドバンギングはたぶん無理。
絶対ムチウチになる(>_<)
病院送りよーーー。

IMG_1067.jpg

だから無理しない。
という訳で、出かけたもののステージ脇のガラス越しの関係者スペースからこっそり鑑賞させていただきました。

Protest The Heroが登場するまでに、アメリカ、イギリス、日本の3つのバンドが前座をつとめました。
個人的には、メインのProtest The Heroの音楽よりは、前座の3バンドがそれぞれ違った個性があって面白かった!!

IMG_1061_2.jpg

ちなみそのバンドとは、UKバンド“Sithu Aye”、USAバンド“Reflections”

IMG_1063_2.jpg

そしてJPNバンド“Cyclamen”。

ジャンル的には「プログレッシヴ・メタル」というのだそうですが、とにかく私には全て初体験。
ステージのバンドメンバーはもちろん、オーディエンスたち頭フリフリ、ノリノリ。
が、気がつけば私も軽〜〜くヘッドバンギング?

やべ〜だんだん気持ちよくなってきた状態?!

E5597898-67DB-40D2-BD80-B62DD5C2EC99.jpg

シャウトにつぐシャウトで歌詞はまったくわからない。
でもこれも自己表現の一つというか、そのシャウトぶりが気持ちよさげにも、苦しげにも見えて。。

現代社会で暮らしていれば言いたい事ややりたいことを我慢することはあるし、怒りを押さえることも当然ある。
そのへんのモヤモヤを彼らの音楽はとっぱらってくれるような感じもして、集まった若者たちが熱狂するのも少しわかるような気も…。

楽屋に行くとちょっとギークな雰囲気(=_=)
そう、オタク。
ちょっと怖いかも?と思ったら、目が合ったりするとハイ!とチャーミングな笑顔。
しかも皆さん結構礼儀正しい。
ロッカーがモテるのもちょっとわかるような。

K「どうしよ、今からメタルにハマったら?!」
夫「鼻ピー、つけたら?似合いそー」
K「鼻ピアスは痛そうだから無理。タトゥーも無理(>_<)」



(演奏中の撮影可でした)



********************

MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio

関連記事
スポンサーサイト

ヴァカンツァ!

すっかり私もヴァカンツ気分で(笑)メログラーノのお料理を拝見しました。
どれも綺麗ですね。
特に空豆イカパスタとタンポポと鮎のパテのお料理が気になりました。
食べてみたいです!
それから先週「メディチ家」の展覧会行ってきましたよ。
おもしろかったし、お土産コーナーでチョコレートやヌガーなどついつい買ってしまいました。
私もイタリア行きたいです!!

渋谷でメタル

KEICOさんお気に入りのメログラーノのお料理、目の前で作られているのを見ているだけでも期待で興奮しそう。完全オープンキッチンってすべて見えてしまうから作る方は大変なんでしょうね。稚鮎って聞いて、鮎解禁も間近、ああ春爛漫とか思っていたらもうすぐ初夏ですね!

KEICOさん、渋谷でプログレッシヴメタル?!ハードコアってデスボイスで喉から叫ぶやつですか、オーディエンスがお互いぶつかり合いながら踊ったりする?KEICOさんの幅広い興味と活動の範囲にはいつもビックリさせられます。でもゴシックロックの格好とか似合いそう!?私もすごく久しぶりにリンキンパークでも聴いてみようかな。

Re: ヴァカンツァ!


moriさん

イタリアにヴァカンツァ、行きたいですよね〜!
ただこの時勢なんでヨーロッパの観光メッカは
ちょっと緊張感を感じそうで、うちはしばらく
お預けかな…という感じです。

> 食べてみたいです!

郷土色を感じる後藤シェフのお料理ですが
特にシチリア料理が大好きです♡

> お土産コーナーでチョコレートやヌガーなど
> ついつい買ってしまいました。

ふふ、やっぱり?!
あのコーナー、魅力的なものが色々ありましたよね。
何気にサンタ・マリア・ノヴェッラとか置いてあるし(@_@)

Re: 渋谷でメタル


ルゥルゥさん

> 完全オープンキッチンってすべて見えてしまうから
> 作る方は大変なんでしょうね。

大変ですよね。
でも後藤シェフは楽しんでされているようで
見ている側も楽しくなります♬

> 鮎解禁も間近、ああ春爛漫とか思っていたらもうすぐ初夏ですね!

梅雨です、穴子です。
グリンピース、アスパラ、さくらんぼ、びわ、魚ならキスとか?
初夏の食材は大好きなものが多くて嬉しいです♡
魚以外はだいたいパリでも楽しめるかな〜。

> デスボイスで喉から叫ぶやつですか、

はい!

> オーディエンスがお互いぶつかり合いながら踊ったりする?

はい…!
その様子、今回初めて見て驚きました。
あの中にいたら私のヒールで踏まれる人は
悲鳴があげますね(=_=)

> 私もすごく久しぶりにリンキンパークでも聴いてみようかな。

ルゥルゥさん、リンキン聴くの?!
うちにも何枚かCDがあるのですが、彼らは
カッコイイ音楽ですよね。
シャウトがメロディー的に綺麗に聞こえることに
驚きます(^^)
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京都港区を行ったり来たりな生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR