10
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

フォションのトリコロールエクレア

5月16日のComme d′habitudeは
「シンプル だから、贅沢」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-532.html


素敵なお店☆
行ってみたい!

la_maison_photo_shop.jpg


***おまけのパリ***

来月10日からパリではサッカー・ユーロカップ2016が開幕です☆
更に「父の日」「Quatorze Juillet(パリ祭)」を記念してFAUCHON (フォション)からトリコロールカラーのエクレアが登場。
(2016年6月10日〜2016年7月15日までの期間限定販売)

fauchon-patisserie-gateau-dessert-eclair.jpg


中のクリームはバーボンが効いたバニラに苺が入っているそう。

フランスサッカーチームを応援しながら食べようかな♬

<info>
FAUCHON (フォション)マドレーヌ本店
24-26 Place de la Madeleine, 75008 Paris
01 70 39 38 00
http://www.fauchon.com/




********************

MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio
関連記事

私も!

Keicoさんお久しぶりです、毎日更新されるブログを楽しみにしています。
今日ご紹介された本、私も持っています!こういう本て何度も何度も読み返さないと沢山大切な事が書かれているのにすぐ忘れちゃいます(^_^;)。
歳も重ねてある程度お金に余裕も出てきたので、金額で妥協せずに、本当に欲しい物を大切に長く使う事を学びました。

いちごとバニラ☆

鉄板の組み合わせ~!!
そこになんとバーボンを香らせるとは面白いですね(*^-^*)
トリコロールだし~♪キレイ!
先日フォションでお茶したときに、日本限定?東京限定?なのかなと思しき、ブルーな派手めな配色のポップなエクレアが出ていました。
鯉のぼりなのでお魚デザインなわけなのですが、ちょっとお目目がリアルでこわかったので(笑)、定番ダージリンのエクレアにしておきました私(^-^;

シンプルなサブレなどの焼き菓子の美味しいのって、素直に感動します!!で、そのお店に出かけて全部食べてみたくなる~(≧▽≦)
今日は私、読書dayにしようと思いますので、美味しいお紅茶淹れて
お供はいただきものの村上開新堂のクッキーで~す♪

Re: 私も!


Mrs.Tanさん

お久ぶりです☆
コメントありがとうございま〜す(*^^)

> 今日ご紹介された本、私も持っています!

この手の本、ササッと読めちゃうものの、確かに
繰り返し読まないと忘れちゃいますよね…(=_=)
そして私も今後は本当に欲しいものをちゃんと
見極めて、それを長く大切に使っていきたいと
思います☆

そうそう、以前Tanさんとやり取りした際に
シャネルバッグのお値段がどんどん上がってる
という話題ありましたよね〜。
更に値上げされてるようですが、人気衰えず。
どんどん変わる流行の中で、定番やクラシックな
スタイルの持つ魅力に改めて惹かれます。

それにしても高くなっていくことに驚きですけどー(@_@;)

Re: いちごとバニラ☆


ちーさん

フォション、毎回目を引くエクレアを作りますよね〜。
トリコロールもありそうでなかった?な感じです。
バーボンを効かせるあたりがにくい♡
ちょっと大人で、お子様味じゃなさそうなところが
イイですね(●^o^●)

> 鯉のぼりなのでお魚デザインなわけなのですが、
> ちょっとお目目がリアルでこわかったので(笑)、

鯉のぼりデザイン、、なんとなく想像できるものの
可愛くもなければ、オシャレでもない。
ちーちゃんの食指が動かないのもわかる(笑)

> お供はいただきものの村上開新堂のクッキーで~す♪

村上開新堂、「あ〜あのお菓子、美味しいよね」って
思ったものの、念のためググったら私が思っていたお菓子
と全然違う(>_<) 単なる勘違いでした。。お恥ずかしい。

それにてもこちらのお菓子もどれも美味しそうですね〜っ!!
京都の老舗洋菓子店、さすが!なオーラを漂ってます☆
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京都港区を行ったり来たりな生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR