08
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

2016カンヌ映画祭

5月18日のComme d′habitudeは
「白金 鳥とも」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/big.html


食べ応え大の焼き鳥でした☆

DSCN1252.jpg

***おまけのパリ***

パリはじめフランスのニュースをチェックしていると、やはり最近はカンヌ映画祭の話題が多い。

AFFICHE-PORTRAIT-2016-ART.jpg

今年の公式ポスターは一際素敵だね〜と思っていたのですが、これはジャン・リュック・ゴダール監督の作品『軽蔑』の場面写真から作成されたものだそう。
階段、海、水平線。
金色に変る地中海の熱い太陽の光の中、ある男性が夢に向かって登り詰めててゆく。
『軽蔑』のオープニングを飾る引用を思い起こさせる光景だと。

ces-lieux-si-prives-ou-se-cachent-les-stars-a-cannes-photo-21.jpg

フランス映画に詳しくないのでノミネート作品をちゃんとチェックはしていないけど、レッドカーペットなミーハーニュースはついチェック?!

IMG_1070.jpg

で、最近の私の目の保養的ファッションアイコンは、アマル・クルーニー。
そう、ジョージ・クルーニーの奥様で弁護士で美人、ファッションセンス抜群なアマル♡
1978年生まれ…。

K「彼女の着こなしはいつも私のツボ♥︎目指せアマルよッ!
だからあなたはジョージを目指してッ!!」(目標高過ぎ)

夫「ジョージ?」

K「高○ジョージじゃないから!クルーニーだから!モラハラ旦那じゃ困るから、そこ間違えないで。」

夫「・・・。」

IMG_1071.jpg

K「で、今度のKさんの祝賀パーティーはアマルを真似て私もこのワンショルダーロングドレスで行こうかな♬
ジョージもちゃんとオシャレしてよ〜」

夫「オレ様なら何着てもオシャレに見えるから☆」

K「・・・。」
(どっからくるんだよ、その自信…)







********************

MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio



関連記事
スポンサーサイト

No title

きゃー!私もだいっすきですこのカップル♡
かれこれ20年近くジョージのファンなのですけど、初めてアマルとの報道が出た時にもう「あっぱれ!」と思いましたもの!ここまで嬉しかったカップル成立、なかったです!

最近は気分が落ちるとこのサイト(https://amalalamuddinstyle.wordpress.com)を見て気分を上げてます♡keicoさんもぜひ♡(ちなみに私服ジョージのダサさとレッドカーペットでのギャップも大好物です♡笑)

実は来週人生初の東南アジアでベトナムに行くことになり、マダムのブログを見て予習しているところです〜美味しいブンチャーを食べるのが今から楽しみです!^^

行きつけの、、、

ご近所に行きつけの焼き鳥屋さんとか小料理屋さんがあるといいのですが、ちょっと飲みたくなった時に気軽に立ち寄れるお店がなかなか見つかりません。このお店は白金という場所柄女性でも大丈夫そうですね。焼き鳥屋さんの鳥スープが大好きです。

最近のジョージ・クルーニー、ハリソン・フォードほどではないにしてもかなりおじさんっぽくなってません?なんでも着こなしちゃうkeicoさんのジョージ素敵!この間のメタルロック(でしたっけ?)のコンサートにはロッカーっぽくとがった格好でいらしたのかしら?

マダムならっ♡

KEICOさんへ、

忘れないうちに…マダムならアマルになれますよっ‼︎私がワンショルダーを着る時は何かの余興でギャートルズをやる時くらいですかねぇ(笑)ジョージはロードのジョージではなく…(笑)笑っちゃいましたぁ(≧∇≦)
きっとご主人様は我々の中では和製、リチャードギア様でしたので、確かに何を着ても素敵なので納得の一言(^○^)

焼き鳥…大好物です♡
今回のこちらのお店…なかなか良いですね!
地元のお友達とで良く利用する焼き鳥屋さんは「せんべろ」に限りなく近い串焼き屋さんなのですが、とっても美味しいんです!
レバカラ(レバーの唐揚げ)はサービスメニューで120円!マダムのblogを見ていたら食べたくなりました…休み前じゃないと夜の外食は出来ないので、慎重に計画を練ってます(笑)
完全な朝方人間になりました。
焼き鳥食べたーーーいっ!

Re: No title


asaさん

わ〜い♬
asaちゃんもアマル&ジョージが好きとは嬉しい(●^o^●)
いいよね、この二人♡

> かれこれ20年近くジョージのファンなのですけど、

asaちゃん、ジョージファンだったのね〜♡
で、ジョージは、ちょっとビッチな?素人とばかり
つきあってたよね?!
結婚はしないんだろうな…と思っていただけに
ちゃんと結婚して驚いたよ〜。
しかも相手がアマルのような天から二物、三物、四物
も与えられた女性。
本当にアッパレよ!ブラボーよ!
今までにない魅力的な女性に出逢ったら、
どんな男性だって結婚して自分のものしたくなるってこと?!

> 最近は気分が落ちるとこのサイト(https://amalalamuddinstyle.wordpress.com)

これ、楽しい(#^.^#)アマルファンにはたまらない!
素敵情報をありがとうございます☆
早速ブックマーク。
それにしても、確かにジョージの私服はダサ過ぎる…(=_=)
笑ってしまけど、そんなところがまたカワイイ?!

> 実は来週人生初の東南アジアでベトナムに行くことになり、

物価が安いからあれこれ買いたくなるけど
しっかり値切るのよ〜☆
ベトナム人いわく、道路に近いほど食事は美味しい!だって。。
でも、ちゃんとしたレストランのフランス料理も美味しいよー!(^^)!
楽しんできてね〜っ!!

Re: 行きつけの、、、


annaさん

もー今日は夕ご飯作るのは面倒くさい…
そんな時に行けるお店が近所にあると助かります☆

> このお店は白金という場所柄女性でも大丈夫そうですね。

はい★
この日も女性一人でカウンターで食事をされている
方もいました。

> 最近のジョージ・クルーニー、ハリソン・フォードほどでは
>ないにしてもかなりおじさんっぽくなってません?

いえいえ、ジョージはまだまだ魅力的ですよ♡
おじさんには見えないわー。
でもハリソン、やばい(>_<)
走ってるシーンとか見るとそんなに走って大丈夫?!と
心配になります…。

> この間のメタルロック(でしたっけ?)のコンサートには
> ロッカーっぽくとがった格好でいらしたのかしら?

黒T,黒デニム。。
ギークなクラウドに溶け込んでました(=_=)

Re: マダムならっ♡


りえ蔵さん

アマル、ただ綺麗なだけのトロフィーワイフ
じゃなくて、才媛なところがすごいのよねぇ。
ファッションは何を着てもエレガントだし☆

> 私がワンショルダーを着る時は何かの余興で
> ギャートルズをやる時くらいですかねぇ(笑)

もちろんレオパ柄でお願いしますよっ(笑)
あと、石のお金をゴロゴロ転がして登場ね。
(すみません、調子に乗り過ぎました…)

> ジョージはロードのジョージではなく…(笑)

我が家での暴言を聞いていると、明らかに
トラブリューなジョージに近いけど(ー_ー)!

> 地元のお友達とで良く利用する焼き鳥屋さんは
> 「せんべろ」に限りなく近い串焼き屋さんなのですが、
> とっても美味しいんです!

安くて美味しいって嬉しいよね〜。
で、その「レバカラ」、気になります(*^_^*)
昔は苦手だったレバーも焼き鳥ぐらいのサイズなら
今は美味しくペロリです。
レバーと言えば、鶏の白レバー!
これ、赤レバーと別物だよね〜。

> 完全な朝方人間になりました。

おやすみー♬

No title

>で、ジョージは、ちょっとビッチな?素人とばかり
つきあってたよね?!
あはは、笑っちゃいました!
レニーとかいましたけど、一瞬でしたしね…エリザベッタとは結構長かった気がしますけど、彼女が「結婚」を匂わせた瞬間に終わらせた感じでしたよねぇ。確かに、結婚しないんだろうと思ってました。そしてそれとは全く別に、ジョージがウェイトレスに弱いってのも仲間内でネタにされるくらい有名でしたねえ。笑
ただ、あれだけ取っ替え引っ替えしても、別れ際がいつも綺麗なので不思議と嫌悪感はなかったんですよね。まあ、落ち着いてくれて、そして本当に聡明な方を選んでくれて、何よりです。笑

それにしても、ハリソンへのコメント、わかりすぎます〜スターウォーズ以来割とファンだったのですけど、最近おじいちゃんすぎてもうときめかない…ショーン・コネリーとか、同じくおじいちゃんになっても素敵だったと思うんですけど、一体何がちがうんでしょうか^^;

そうなんです、オーセンティックなフランス料理も美味しそうで、ぜひ行ってみようと思います!道路に近いほどうまい、なローカルフオードは中々勇気がいりそうですが…楽しみです♡笑

Re: No title


asaさん

> ただ、あれだけ取っ替え引っ替えしても、
> 別れ際がいつも綺麗なので不思議と嫌悪感は
> なかったんですよね。

そこそこそこ!そこがポイントだと私も思う。
別れた女性にあまり恨まれてない?!
だとしたら、ジョージは憎めないタイプで、
性格的にもナイスな男性なんだろうね〜。
それにつき合った女性達も潔いというか、彼女たちも
性格美人なのかも?!
暴露本とか出してる人いないよね?
別れた後、捨てられた恨みで?あれこれ暴露する
女性がいるけど、そういうことする女性って結局
自分を更に落としてるというか、
そんなんだからポイされたんだろうな…と。
(あら、ちょっと毒を吐いちゃった…)

> 最近おじいちゃんすぎてもうときめかない…
> ショーン・コネリーとか、同じくおじいちゃんに
> なっても素敵だったと思うんですけど、
> 一体何がちがうんでしょうか^^;

ホント何が違うんだろう…?
やっぱりショーン・コネリーとかは
男の色気?セクシーさがあるのかな〜。
いくつになってもイイ匂いしそう(笑)

ところでベトナム!
最初はとにかくバイク集団に驚くと思うけど、
慣れると案外平気だよー。
とは言え外国なので、ひったくりなど気をつけてね☆
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京の港区を往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ

QRコード

QR