04
25
26
27
28
29
30
   

ファッションの歴史展

5月19日のComme d′habitudeは
「カラヴァッジョ展☆国立西洋美術館」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/


以前ローマ(パラッツォ・バルベリーニ国立古典絵画館)で観た「ホロフェルネスの首を斬るユディット」、強烈でした!

cqrq.jpg


***おまけのパリ***

5月13日からパリ16区にあるPalais Galliera Musée de la Mode de la Ville de Paris(ガリエラ宮パリ市立モード美術館)で“Anatomie d’une collection展”が始まりました☆

gilsie0xrq6lrqlz0eqy.jpg

マリー・アントワネットのコルセットからドヌーヴ様のローブまで誰かどんな服を着ていたのか?を振り返る展覧会。

anatomiedunecollection-palaisgalliera-tdbld-parisbougecom-04-1795852963.jpg

大好きなオードリー・ヘプバーンが着ていた服も展示されているそうなので、これは観に行かないと♡

anatomiedunecollection-palaisgalliera-tdbld-parisbougecom-03-2138054489.jpg


<info>
Palais Galliera Musée de la Mode de la Ville de Paris
(ガリエラ宮パリ市立モード美術館)
10 Avenue Pierre 1er de Serbie, Rue de Galliera, 75016 Paris
http://palaisgalliera.paris.fr/fr

*Anatomie d’une collection展は2016年10月23日まで




********************

MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio

関連記事

コルビジェ・世界遺産・カラヴァッジョ

この展覧会、興味が有りながら、混んでいそうだしまだしばらくやってるし、なんて思って先延ばしにしていたら、世界遺産登録の話題でますます行列長くなりそう。さすがKEICOさん、タイミングよくご覧になったみたいで羨ましい。

カラヴァッジョの狂暴さを秘めた暗さが好きです。話題の法悦のマグダラ、観てみたいです!確かに実物と写真や複製は大違いですよね。作品が60数点しかないなんてビックリ。作品は基本イタリアに集められているのかしら?今回は貴重な展覧会なんですね。混雑覚悟で観に行きます。

KEICOさんのカルチャーブログ記事にはいつも刺激されます。クラシックコンサートにオペラやバレエ、演劇や歌舞伎、そしてストーンズやメタルロックコンサートまで、いつも素敵なブログをありがとうございます。昨日のワンショルダーのロングドレス、KEICOさんがクルーニー夫妻の隣でレッドカーペットでポーズとる姿を想像しちゃいました。

Re: コルビジェ・世界遺産・カラヴァッジョ


ワッキーさん

3月に始まってるし、日本人にはそれほど人気も
なさそうな?カラヴァッジョだし〜
なんて思って出かけたら、朝一にも関わらず思いの外、
混雑してましたよー!
その行列はどんどん伸びていたので、行かれるなら
なるべく早めの時間がいいと思います。

> 話題の法悦のマグダラ、観てみたいです!

同じコーナーに他のマグダラの絵もあるのですが
とにかくこの絵が放ってるオーラがすごかったです☆

> 作品が60数点しかないなんてビックリ。
> 作品は基本イタリアに集められているのかしら?

40歳前に亡くなってますしね〜、
2週間絵を描いた後は2ヶ月は遊んでたそうで、、
作品が少ないのも納得?!
で、作品はローマ、フィレンツェに一番集中してて
あとはヨーロッパを中心に数点ずつ点在してます。

> クルーニー夫妻の隣でレッドカーペットでポーズ
> とる姿を想像しちゃいました。

す、すごい妄想力ですね(笑)
素敵なカップル、生で見たいですけど♡
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR