08
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

オメザにココナッツ・トリュフ

5月22日のComme d′habitudeは
「ギュスターヴ・モロー美術館」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-537.html


画材道具を見ると、ここがアトリエだったことをより実感☆

DSCN9364.jpg

***おまけのパリ***

先日買った猫マグカップ、

DSCN1527.jpg

朝から活躍中(=^・^=)

DSCN1489.jpg

寝起きのボーっとした頭にオメザをひと口。(ふた口、み口…)

DSCN1488.jpg

パリのモノプリで買った「ココナッツ・トリュフ」♡

朝のチョコレートは元気が出る!(^^)!




********************

MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio


関連記事

素敵♡

壁ぎっしりなモローの絵に囲まれてみたい!これはファンにはたまりませんね。しかも、画家本人が生活していた空間で見られるなんて、個人邸宅美術館ってなんて素敵なんでしょう♡。私はここで1日過ごせる自信がありますi-233

昨日の穴子フリットの美味しさ、伝わってきましたよ〜。これはご主人もおっしゃる通りアッツアツのところを頂きたいです♡。でも、その美味しさをご存知のマダムがブログを通して伝えたいと思うお気持ちも良くわかります!悩ましいですね。

そうそう、イタリアンといったら広尾のアンティキサポーリはいかがですか?グルメなマダムのことだから、記事になさってないだけかな? プーリア州の郷土料理をそのまんま出してくれる、素材を大事にしたシンプルかつ奥深いお料理でお気に入りなのです。マダムのお好きなオレッキエッテもありますよ〜🎵。

去年パリ旅行した時にこの美術館に行きたかったんです!
でも時間がなくて行けずじまいだったので今日はこちらで拝見できてとっても嬉しいです。ありがとうございます!
今度パリに行ったら絶対行こうと思います。

この前地元の友達と会った時に、友達もKEICOさんのブログのファンだと知って盛り上がったんです(^^)
私も友達もスキー合宿ブログが大好きで来年も楽しみだねーって。
カンボジアにも興味が湧きました。
これからも色々なお話を楽しみにしてます。

Re: 素敵♡


mejiさん

この美術館、この雰囲気、mejiちゃんも好きだと思うな〜。
なぜなら、なんとも耽美な世界だから♡

> これはご主人もおっしゃる通りアッツアツのところを頂きたいです♡。
> でも、その美味しさをご存知のマダムがブログを通して
> 伝えたいと思うお気持ちも良くわかります!悩ましいですね。

ブログのせいで、というか写真のせいで、、
つまらない喧嘩が勃発することが多くて(>_<)
でも料理を目の前にして、まずカメラに夢中ってのは
やはりちょっと恥ずかしい行為…。
ここでは夫の言ってることが正論だよねー。。
今後はもっと早撮りを心がけます!?

> イタリアンといったら広尾のアンティキサポーリ
> はいかがですか?グルメなマダムのことだから、
> 記事になさってないだけかな? 

そのお店、名前だけは知ってるもののまだ行ったこと
がないの〜!!
そもそもはmejiちゃんのブログで拝見してからずっと
気になっているお店です!(^^)!
あの美味しそうなオレキエッテ、しかも肉ではなく魚貝の
ラグーの写真を見た時に行きたい!って思いました。
更にブラーチェの美しい編み目模様♡
こういう地方色を感じる元祖イタリア料理って大好きです♥︎
今回の日本滞在はもう時間がなくなってきてしまったので
行けそうもないけど、次回帰国した際には行きたいと
思ってます(^u^)

Re: タイトルなし


あっこさん

モロー美術館、好きなのでちょこちょこ気が向いた時に
出かけるんですが、とにかく空いてます。
(たまに解説付き団体ツアーの一団も見かけますが
欧米人ツアーなので、比較的静かに鑑賞してるし)
ゆっくりモローの世界に浸れるので、個人的には
オススメ美術館です☆
是非次回のパリで行ってみてねー。

> この前地元の友達と会った時に、友達もKEICOさんの
> ブログのファンだと知って盛り上がったんです(^^)

ええ…それはまた恥ずかしいやら嬉しいやら。
思わぬ話題で繋がった感じですかね(笑)
しかもスキー合宿ブログとは、、
私が半分壊れかけて書いてるもの…(=_=)
来年でできれば、寒く厳しいスキー合宿をやめて
ホットでエキサイティングなカンボジアを再訪したい
んですけどーっ!!

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京の港区を往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ

QRコード

QR