06
25
26
27
28
29
30
   

ジャンパティスタ・ヴァリをお直し

5月23日のComme d′habitudeは
「パウンド?ロール?それとも…!」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-538.html


次回は「チョコバナナ味」にしてあげよう…。

bananatree_main.jpg


***おまけのトーキョー***

去年買ったGiambattista Valli(ジャンパティスタ・ヴァリ)のフラワーチュールワンピース

DSCN3709.jpg

実はちょっとウエストが緩かったのです。
サイズに違和感を感じると、だんだんと着なくなるもの…。
それじゃ勿体ない!と先日ウエスト部分をお直ししました。

DSCN1499.jpg

着心地よし♡♡ 今シーズンも着ます!

今回のお直しは簡単ではありませんでした。
お直し屋さんで相談したところ、このデザインの、この素材でのウエスト直しは難しく、そのまま直すのはほぼ無理ということで、チュール部分には4ヶ所ダーツを入れるように寄せて直すことになりました。

DSCN1498_20160521214518d88.jpg

仕上がって引き取りに行った時、
「お手数をかけてすみません。でも綺麗に仕上がって嬉しいです!」と伝えると、返ったきた言葉にケーコ感激でした。


「私の方こそお礼を言いたいです。こんなに素敵なデザイン、生地に触れることができて作業をしている間ずっと幸せでしたし楽しかったです。ありがとうございました。」と、直してくれたマダムが優しい笑顔で言うんだも〜ん♡

今までパリでも東京でも何回も洋服のお直しをしてきたけれど、ピックアップに行ってこんな言葉が返ってきたのは初めて。

日常生活の中のいろんな場面でいろんな人と話す機会はあるものだけど、ハッとするような、こちらが嬉しくなるような(わざとらしさやお世辞なし)返しができる人に接すると思わず会話も弾むし、会話までいかなくとも毎朝のジョギングの時に犬の散歩ですれ違う人と軽く挨拶をするようになったり、改めて人とのコミュニケーションの大切さや気持ち良さを感じる今日この頃です。



********************

MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio

関連記事
スポンサーサイト

やっぱり

「スイーツおじいちゃん」ぶり、KEICOさんのお父様もでしたか。。。
うちも毎日、電話やLINEで話していると、必ず食後に甘い系を頂く楽しみが彼にとってはたまらない時間のようで(*_*;
しかし、前にもちらっとお話しましたように、その食べる量がけっこう半端なくてひきますよ( ゚Д゚)
昨日も例によって夕食後に、お気に入りのご近所で買うパウンドケーキ(3,4人位で切り分けていただくサイズ!)を、お茶と一緒に。。。まさかのひとり完食(/ω\) 
とにかく今彼のなかではパウンドケーキがマイブームみたい。
ちなみに。ちょっと前はシュークリームやエクレアでした('_')
あ、その前はメロンパン食べ比べしてたっけ。

そう、うちの父。スマホのいじりかたをすっかりマスターして以来、食べたものとかをよくLINEで写メしてくるんですが、ほんとまさに子供帰りしたかのよう(笑)
ランチはミートソースのパスタだったり、ハンバーグだったり(*'▽')
なんか、可愛いな~とか思ったりしますよね。
むしろ私の方が、おろしそばとか塩サバ定食だったり(笑)ジミめなごはんですよ、いまや(-.-)

No title

素晴らしいです、お直し屋さんの言葉・・・!
なんだろう、ホントにこのお仕事が好きなんだな~ってことが感じられます。
いいなあ、あたしも、こういう言葉が自然と出るように仕事がしたいです…。

ところで。
東京バナナ、おいしいですよね。
個包装で分けやすく、スポンジもふわふわで、食後のちょっとしたデザートにもいいサイズ。
「東京土産なにがいい?」と聞かれたら、ハズレのない「東京バナナで!」とリクエストしたこと、何度もありますよ~。
(だって、「この雑誌に載ってるお店のこの焼き菓子!!」って言っても、なかなか希望は叶えられませんからね~。)

Re: やっぱり


ちーさん

どうしちゃったんですかね、ちーちゃんパパ&私の父(笑)
本当に今は甘いものに夢中(=_=)
で、これまたちーちゃんパパと同様に
去年からLINEを使えるようになった父は、レスポンスが
めちゃ良くて…。
ただ私の父だけあって基本はかなりのアナログ人間。
写真を撮って送るまではできないんですよ〜(ー_ー)!

> あ、その前はメロンパン食べ比べしてたっけ。

うちは、クリームパンだったそうです…。

最近まわりが心配してるのは、ちょっとジャンクな
ものに手を伸ばし始めてること。
そのうち「コアラのマーチ」系とか、どっさり食べそうな…。

> むしろ私の方が、おろしそばとか塩サバ定食だったり(笑)
> ジミめなごはんですよ、いまや(-.-)

まったくです、私もです。。
薄味、地味ごはん、どんどん好きになってます☆


Re: No title


ミツキさん

> 素晴らしいです、お直し屋さんの言葉・・・!

「むしろありがとう」みたいな言葉って、そう簡単に出て
こないよね〜。
なのでホント驚きました。

> 個包装で分けやすく、スポンジもふわふわで、
> 食後のちょっとしたデザートにもいいサイズ。

そうそう!
実は自宅用に買ったのは今回初めてだったんだけど、
この手軽さ、サイズも味も良いバランスで、私もすっかり
好きになってしまったよ〜。
今後は新作が出る度にチェックしそう…(*^^)

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


月別アーカイブ

QRコード

QR