06
25
26
27
28
29
30
   

La pâtisserie Yann Couvreur (ヤン・クヴルー)

5月26日のComme d′habitudeは
「モノリスでお祝い☆」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-540.html


肉料理2種類ってちょっと贅沢よね〜。

DSCN1654.jpg


***おまけのパリ***

何年か前にパーク・ハイアットホテルでクリスマスを楽しんだ時、そこで食べたクリスマスケーキの美味しさに大感動でした。
朝ごはんのパンも美味しくて、ほっぺが落ちたっ(●^o^●)
当時シェフ・パティシエを勤めていたのがYann Couvreur(ヤン・クヴルー)氏 。

edifezabclqx8yaw7yu0.jpg

その後もいくつかのラグジュアリーホテルのシェフ・パティシエを勤めていた彼がついに独立!というニュースにちょっと興奮してます♥︎

13051505_1789437657955918_614422348384718590_n.jpg

髭フェチな私好みのイケメンだし。
(そこ大事? 大事!)

patisserie-yann-couvreur-lise-lemassonimg-000131-375041773.jpg

チョコレート系ケーキが充実してるそうですが、彼の作るクイニー・アマンを始めとするヴィエノワズリーも早くも人気だそう♥︎

patisserie-yann-couvreur-lise-lemassonimg-0009-835815250.jpg

もー、このboxからしてエレガントな美味しさを保証してません?!

こりゃパリに戻ったら早速食べよーとアドレスをメモしたものの、これまたパトロールエリア外。。
パリ10区(=_=)
ニューオープンとなると、かなりの確率でパリ10区。
ツーリスト少なめで比較的若いパリッ子が集まるホットなエリアなのですが、例のテロ事件があった場所からもわりと近く、土地勘の無しの私には不用意にブラブラする気持ちにはなんとなくなれないエリアでもある。。

<info>

La pâtisserie Yann Couvreur (ラ・パティスリー・ヤン・クヴルー)
137 avenue Parmentier 75010 Paris
https://www.facebook.com/Yann-Couvreur-1524118451154508/


********************

MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio

関連記事

残り少なく

KEICOさん、こんにちは!
私のパリ滞在も残り少なくなってきたので行っておきたいところがたくさんあり、この前はオペラガルニエに行ってきました!
それからKEICOさんのブログでチェックしてから美術館もガンガン行ってます。今週末はモローへ行ってきまーす。
パリを離れるのは寂しいですけど、このご時世だし、もしかしたら良いタイミングなのかもしれません。
最近また怖いニュースも聞きますし。
それにパリを離れてもこんなに色々美味しそうなお店が東京にはあるんだーと、思うと嬉しいです。
青山エリアは土地勘あるのでモノリスもしっかりメモしましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ステキ!

パティシエさんでイケメンさん☆
スイーツフリークな女子にとって(あ、女子に限らない?)、こんなに
魅力的な存在はいません~(≧▽≦)
パリには今思い出してもホントに、お髭の似合う 細身なオサレイケメンが多かったな~、と。ヤンさんもすごいイケメンですな!!
しかし。そーですか、お店は10区。。。
確かに。ホットなareaなのでしょうね~。
でも、やっぱり行きにくそう(:_;) アウェイ感。
気楽にブラブラしたい界隈とは違うだけになんかなかなか開拓できそうにないエリアですかね~!?

私、思い出すのはどうしても住んでいた15区の、地味だけれどちょっとのにぎわいが大好きだったマルシェとか、KEICOさんのブログを手引きに、オシャレして歩いたサンジェルマンやオデオン、ボンマルシェ界隈。。。などなど、、やっぱり!というかどーしても左岸(笑)

Re: 残り少なく


ロココさん

住んでいていつでも行けそう…と思うと
なかなか行かない場所も離れるとなると
俄然出かける気になりますよね〜♬

> 最近また怖いニュースも聞きますし。

来月またパリが攻撃されるとかなんとか…
そんなニュース、怖いですよね。。
私も来週にはパリなのですが、そんなニュースや
ストの影響、それと寒いっていう情報に
エエエ(>_<)な気分です。

> それにパリを離れてもこんなに色々
> 美味しそうなお店が東京にはあるんだーと、
> 思うと嬉しいです。

ホントにそこらへんのパリのお店より
美味しいお店、コスパの高いレストランが
日本は多い感じよー☆

Re: ステキ!


ちーさん

> パリには今思い出してもホントに、お髭の似合う 
> 細身なオサレイケメンが多かったな~、
> と。ヤンさんもすごいイケメンですな!!

本当に無精髭がオサレなんですよね〜♡
無精に見せて実はかなり手入れされてるんですね?!
女子で言うところのナチュラルメイク風?(笑)

> でも、やっぱり行きにくそう(:_;) アウェイ感。

そうなんです…どうにもアウェイ。
パリは小さい街なのにエリアごとにだいぶ違い
ますよねー。
もう左岸を離れて時間も経つのに、私もやっぱり
左岸の落ち着いた生活感のあるエリアの方が好きです。
歩いてて安心&楽しいです☆

もうすぐパリに向かうのですが、初夏のパリからあれこれ
レポートしますね(^^)/
できれば左岸中心!
とは言え、、右岸暮らしなので右岸ネタになってしまいそう(=_=)

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


月別アーカイブ

QRコード

QR