10
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

食べたいローランギャロス♡

5月28日のComme d′habitudeは
「創業40年、3ヶ月待ちの名店」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/403.html


こちらでいただく烏龍茶は格別に美味しい☆

DSCN1571.jpg


***おまけのパリ***

右岸に引越してからめっきり行く機会が減り、

dimanche_paris_out.jpg

こちらもすっかりご無沙汰しているパティスリー、パリ6区のUn Dimanche à Paris(アン・ディマンシュ・ア・パリ)

IMG_1079.jpg

そこで先日始まった全仏オープンテニスRoland Garros(ローランギャロス)にちなんだケーキが発売に。

イタリア・ジェノヴァ銘菓のpain de Gênes(パン・ドゥ・ジェーヌ、アーモンドプードルの焼き菓子)にバニラを効かせ、その中にマンゴーとパッションフルーツのコンフィ、アーモンドのクランブルだそう。

錦織選手とナダルの活躍を祈って食べなくちゃ♡

<info>
Un Dimanche à Paris(アン・ディマンシュ・ア・パリ)
4-6-8 Cours du Commerce Saint-André, 75006 Paris
01 56 81 18 18
http://www.un-dimanche-a-paris.com/






********************

MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio

関連記事
スポンサーサイト

敦煌

超グルメなKEICOさんご夫妻がとても気に入られている敦煌、見場や高級食材で勝負してない分美味しさが際立つのでしょうね。ここでしか食べられない、孤高の中華(?)、一度は体験してみたいお店ですがKEICOさんたちでも3ヶ月先なら初めての予約はもっと先?!コツコツご夫婦で40年お店を続けるのは大変なこと、新参者の私が興味本位で軽々しく予約したりしてますます混んでしまっても、、、でも食べてみたい。朝からお腹が鳴ってます。

好調と伝えられていたナダル、今朝のニュースでは手首の故障でローランギャロス脱落だとか。フェデラーも出てないし、やっぱりここでもジョコなのかしら、、、頑張れ錦織君‼︎

昨日のおまけブログにあったフランスでのスト日本ではほとんど報じられていませんが、たまたま友人が来月半ばにフランス旅行を計画しているので教えてあげたらビックリしてました。調べたらかなり大変なことになっていそうですね。パリブログも楽しみにしてますが、くれぐれも気をつけて行ってらっしゃいませ。

お久しぶりです♪

KEICOさん
 お久しぶりです。
 スキップのユキです。
 ブログを再開するといいつつ・・・・なかなか・・・・。
 丁度、最後にコメントさせていただいた直後に結婚が決まりまして!
 が、なにせおフランス(笑)
 ことが進まない進まない!!!!
 で、1月にやっと式ができて嫁に行きました。(そのままパリですが)
 ただまだ身分変更ができていなくて、落ち着きません・・・・・。
 落ち着いたら、ブログを再開してご報告する予定だったのですが、
 先日アップされておられたYann Couvreur のご報告がしたくて!
 コメントしちゃいます。

 グルメな上司への結婚祝いにお店を探していたところ、KEICOさん
 がアップされていたので、早速予約しに行ってきました。
 確かに、おしゃれなお店が増えてはいるものの、左岸がメインの方
 にはアウェ-なエリアですよねぇ。
 ただ、地下鉄降りて目の前!なのでさっと行けば大丈夫です。
 反対に進むと、シノワなエリアです(笑)
 まだあちこちで紹介されていないからか(?)アジア人の方はいらしゃりませんでした。
 が!!!!朝11時でもめちゃ込みでした。
 イートインスペ-スは満席。
 地下鉄の駅から、人が吸い込まれるように入ってきて、見てると
 眩暈が・・・・。
 11時半まではヴェノワ-ズリ-とか、ム-ス系がメインらしくて、
 いろいろでてくるのは正午近くなってからみたいですよ。
 それでも飛ぶように商品が売れていて、Yann Couvreurさんも
 お店に出られています。(マジイケメン!)

 merveilleuxというガナッシュクリ-ムのアントルメを予約したので
 すが、ほのかな塩味とメレンゲのさくさく感、甘さも控えめで好評でし
 たよ♪
 ただ、オープンしたてだから??
 お店がばたばたで、15時に予約したけど商品は行方不明
 メッセ-ジプレ-トもできてなくて、受け取り約1時間遅れ・・・・
 おフランスっぽいおちに。

 クイニーアマン、ワタシいつもムナヤケするのですが、
 ここのはシロップがしみこんでいて、そんなにこってりしてないです。
 おいしゅうございました。
 
 実はマレ地区からも徒歩圏内ですし♪
 ぜひぜひワタシのお散歩エリアにもオイデください。
 来週は、ワタシにはアウェーな左岸に飲茶を食べに行ってきます。

 ではまた!
 いつもステキなお話楽しみにしてます。

 ユキ
 
 

お洋服の修理屋さん

今日は(^^)
何時も楽しく読ませていただいてます♪先日のblogにあったお洋服の修理屋さん、素敵ですね!
実は私も信頼してお任せできるお洋服の修理屋さんを探しておりまして(^^;
できましたらこのお店の名前と電話番号を教えて頂けますか?
宜しくお願いします(^^)/

Re: 敦煌


セイラさん

写真で見ると、
「え、ホントに3ヶ月待ちのお店なの?」って感じでしょー。
実際も、まーこんな感じでとてもシンプル。
だから自宅でも作れるかも…と思いがちですが
絶対にそれはできない味なんですよ、これが!

40年間、この場所でずっとやっているそうですが、
私達がお邪魔してるのは去年からなので
全くの新参者です。
まわりは5年、10年、もっと前からのお客さんも多い様子
ですが、初めてのお客さんにもとても親切で
長くファンがつくのも納得の良いお店だな〜と行く度に感じます。

> 好調と伝えられていたナダル、今朝のニュースでは
> 手首の故障でローランギャロス脱落だとか。

そーなの、そーなの!
だからもう私のローランギャロスは終わったわ…。
ナダルのいないローランギャロスはローランギャロス
じゃなーい(>_<)

> やっぱりここでもジョコなのかしら、、、

あの亀の子タワシみたいな頭のジョコ、
最近ちょっと強過ぎて可愛くないなー。

> 頑張れ錦織君‼︎

今回はジョコを倒していただきましょーっ!
ってことで、私もユニクロ着て応援します(*^^)v

> 昨日のおまけブログにあったフランスでの
> スト日本ではほとんど報じられていませんが、

パリを拠点にフランスの田舎に旅行に
行ってる人は、既にちょっと大変みたいですよ。
今回のスト、そしてデモは長引くのかも?と思うと
私も行動範囲が制限されそうです。

Re: お久しぶりです♪


ユキさん

ゆ、ゆ、ゆ、ユキちゃん!!
久しぶり過ぎて、ねーさんびっくりだけど、
とても嬉しいです(●^o^●)
しっかも、とてもハッピーな報告♡
Felicitations pour votre mariage !!!!

も〜いつの間に、そーなって、あーなって、こーなったのよ?!
ってオバサンとしてはツッコミ満載だけど、とにかく幸せそうで
元気そうで何よりです。
スキップブログの再開を楽しみにしてるよ〜。
新婚さんいらっしゃ〜い♡なネタ、連発して!

>  先日アップされておられたYann Couvreur のご報告がしたくて!
>  コメントしちゃいます。

>  11時半まではヴェノワ-ズリ-とか、ム-ス系がメインらしくて、
>  いろいろでてくるのは正午近くなってからみたいですよ。

お、これはまたありがたい情報です☆
メトロから出てすぐなら方向音痴な私でも大丈夫そうですな。
じゃ、ササっと行ってババっと買ってこよーっと。
でももう人気なの〜?
やっぱりYannさんがイケメンだからか…。
(いやいや、まずは美味しいからですよね)

>  merveilleuxというガナッシュクリ-ムのアントルメを予約したので
>  すが、ほのかな塩味とメレンゲのさくさく感、甘さも控えめで好評でし
>  たよ♪

名前を裏切らない美味しさみたいだね〜。
これは益々食べたくなりました!(^^)!

>  お店がばたばたで、15時に予約したけど商品は行方不明
>  メッセ-ジプレ-トもできてなくて、受け取り約1時間遅れ・・・・
>  おフランスっぽいおちに。

ぷぷっ!って思わず笑ってしまうオチです。さすがおフランス。
こんなことでキレてちゃやってけないんだけど
親切、丁寧、迅速、正確な日本から戻ると毎回だけど
ギャップが大きいな…。

>  実はマレ地区からも徒歩圏内ですし♪
>  ぜひぜひワタシのお散歩エリアにもオイデください。

ウィ、マダム♡

とにかく、ご結婚おめでとうございます♥︎♡
末永くお幸せに(^^)

Re: お洋服の修理屋さん


pinkoさん

初めまして、こんにちは☆
稚拙なものを読んでいただき、ありがとうございます(^^)

> 実は私も信頼してお任せできるお洋服の修理屋さんを探しておりまして(^^;
> できましたらこのお店の名前と電話番号を教えて頂けますか?

もちろん!

Cuis キューズ生活工房 白金店
東京都港区白金6-23-2
TEL:03-3444-5200 
定休日:毎週水曜日

こちらの店舗にはベテラン風な女性のクチュリエさんが3人
いらっしゃいます。
レザーもファー対応してます☆
2週間前後とちょっと時間がかかるのと、料金も若干高めな
印象ですが、綺麗に直してくれます。

詳しくは、こちらのお店のHPを見てみてくださ〜い。

http://www.maiz-cuis.com/shopinfo.htm

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京都港区を行ったり来たりな生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR