11
17
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

東南アジアインパクト!?

6月1日のComme d′habitudeは
「雨のパリ」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-545.html


アメニティセットの内容に変化なし。
ZERO HALLIBURTON (ゼロハリバートン)のカーキ色(グレーに写ってますが…)のソフトケース。

DSCN1790.jpg

***おまけのトーキョー***

この春、十数年ぶりに東南アジアに行きまして、その効果、影響は我が家の衣食住に変化をもたらしてくれました。

DSCN1724.jpg

ベトナムで買ってきたインスタントのフォーを食べきった後は、日本で売ってるものを見つけては、つい買ってしまうこと度々。

DSCN1725.jpg

日本やパリじゃフォーと言ったら鶏肉のフォー・ガーが人気と言われがちだけど、ハノイを見る限りでは現地の人達はフォー・ボー(牛肉)の方が人気?!というか種類が多い。

DSCN0673_2016053105281377c.jpg

で、フォーには、甘いこのタレがないとね〜。
現地調達した甘味噌「トゥオン・デン」!

DSCN1418.jpg

カンボジアで食べたチキン料理も美味しかったので、クックパッド検索で再現することにこれまた何度か挑戦。

DSCN1439_20160531052816bad.jpg

空豆ごはんとヌクマムの効いた豚肉ソテー。
最終的には無国籍な我が家メシになってしまった…。

食事だけでなく、意外なところに出た影響がユニクロ(-_-)
カンボジア旅行用に夫がジョガーパンツなるものを買ったのがきっかけ。
「これ、暑がりのオレにはすごくイイ!」
と、一人はまり、気がつけばバンバン買ってるユニクロ。。

ま〜それは別にいいんだけれど、私も上下ユニクロ部に入部させそうな勢いで、ネット先行販売の新商品を見つけると執拗に勧める…。
「これ、いいよ!安いよ!!」
「いらない!」と繰り返していたものの、その熱意に負けることも。。

DSCN1789.jpg

という訳で今回履いたプリーツスカートはユニクロです。





********************

MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio
関連記事
スポンサーサイト

パリ☆

KEICOさ〜ん、パリのお戻りになってしまったんですねー。
いつも思うけどちょっと寂しいです。
でもパリからのいろいろなお話を楽しみにしてまーす。
この前の目黒のイタリアン・ラッセは私も行きたいと思っていた一軒です。
近いうちに私も行ってきます!
私もヴェネツィア妄想旅行を楽しみに(笑)
パリは寒そうですがお体に気をつけてください。

PS
KEICOさんちの東南アジアごはんがとっても美味しそうv-10

今度は夏に

東京へご帰国ですか?
やっぱり私も寂し~です。。。
お会いできるわけじゃなくてもKEICOさんがパリに戻ってしまわれたあとは毎回なんとなく寂しいのです(:_;)
パリはまだ肌寒いこともあるのですね。
ひんやりした空気の感触、なんとなく想像しただけでパリの街、空の色などリアルに思い起されて不思議な気持ち。。
気温差に加え移動のお疲れもありますでしょうし、ゆっくりされて体調気をつけられてくださいませ。

戻られてまもなくソルドですね。もしよろしかったらまた戦利品ぜひ見せて下さいね~!!
次回のご帰国、楽しみにお待ちしております~(^.^)/~~~

No title

パリは薄ら寒いんですね。大雨のニュースも見ました。東京は今週に入っても25度前後でいい感じです。気温差で体調崩さないでくださいね。
パリには観光客はもどっているのでしょうか?

美食家のkeicoさんちのおうちご飯は流石いつもすごく美味しそうです。アジアン風のマリネ肉に合わせて使っているのはジャスミンライスですよね?そら豆ごはんに混ぜ込まれている緑の葉っぱものは何ですか?

初夏のパリブログ楽しみにしています!

Re: パリ☆


moriさん

はい、無事にパリへ戻りました〜。
今回長めの日本滞在だったので、パリのご近所が
ちょこちょこマイナーチェンジした感じで、
そんなちょっとした変化を面白く感じてます。
が、とにかく寒い、暗い、一日中雨…。
もー、すっかり気分は夏だった東京との気温差が
激しいです(=_=)

> この前の目黒のイタリアン・ラッセは私も行きたい
> と思っていた一軒です。

一皿のポーションが小さめで食べやすいです☆
がっつりイタリアンとはまた違った美味しさで
イタリア好きのmoriさんにもオススメですっ!

パリでも引き続き東南アジアごはんを食べそうな予感?!

Re: 今度は夏に


ちーさん

> 東京へご帰国ですか?

はい♬
7月14日以降はパリは寂しくなるので、例年通り
日本で夏を過ごしま〜す。
今年も日本の夏は猛暑ですかね?!
覚悟はしているものの、冷夏よりも個人的には
暑い夏の方が好きです…♡

> やっぱり私も寂し~です。。。

うふ、そんなことを言っていただけると嬉しいです♡

> パリはまだ肌寒いこともあるのですね。

この寒さ、雨続きは16年ぶりとか?
先月半ばからずーっとスッキリしない空模様らしく
今日も梅雨のような雨雲に覆われてます。

> 戻られてまもなくソルドですね。
> もしよろしかったらまた戦利品ぜひ見せて下さいね~!!

がってんだ(*^^)v
で、もうプライベートセールとかちょこちょこ始まってるので
早速ブラブラしてみたんですが、この気温、この寒さのせいか
秋物が欲しくなってます…。夏物にそそられませんよー。
それと、やっぱりツーリストが少ない印象です。
買物してるのは中国人だけ。。

Re: No title


ルゥルゥさん

> 気温差で体調崩さないでくださいね。

ありがとうございます!
毎回東京⇒パリの移動は、時差調整がラクで今回も
よく眠れてます☆

> パリには観光客はもどっているのでしょうか?

昨日、今日とブラっとしただけですが、英語と日本語は
ほとんど聞こえてこなくて、ツーリストは少ない印象です。
中国人はいます。
今日もカフェの前で暇そうなギャルソンが道の
反対側にいるアジア人女性2人を見ながら
「あの子たちも中国人かな?」
「だろうな」
なんて会話をしてました…。

> マリネ肉に合わせて使っているのはジャスミンライス
> ですよね?

え…ルゥルゥちゃんて、もしかしてお米マイスター?(笑)
よくわかりましたよねー、正解です。
ロングライスなジャスミンライスはコシヒカリとは
また全然違う美味しさ(●^o^●)

> そら豆ごはんに混ぜ込まれている緑の葉っぱものは何ですか?

バジルです☆

> 初夏のパリブログ楽しみにしています!

雨に負けず、あれこれアップしたいと思います!(^^)!

No title

KEICOさん、こんにちは。毎朝ブログをみるのを楽しみにしています。
今週末からボルドー、バスク地方、パリへいくのですが、やっぱり日本人は少ないのですねーストや洪水の情報もとても参考になりました。また10日からはサッカーも始まりますよね、大丈夫かな、少し心配になります。。でも気持ちはすでにフランス&スペインでして・・・^^旅なれたKEICOさんへ伺いたいのですが、いつも飛行機に乗るときはメイクはどうしてますか?私は機内で肌が乾燥するので、搭乗してからクレンジングシートでメイクをおとし、機内でこっそりパックをしてすごしたりしています^^

Re: No title


モリケさん

初めまして☆
コメントありがとうございます(^^)

> 今週末からボルドー、バスク地方、パリへいくのですが、
> やっぱり日本人は少ないのですねー

パリ市内は日本人は少ない印象です。
昨日はプランタンデパートに行ったのですが、
オール中国人?!な雰囲気でした。
ところで、ボルドー、バスク、良いですねッ!(^^)!
ボルドーはワイン博物館もオープンしたばかりだし、
今年は2年にワイン祭りの年なので市内も盛り上がって
いるのでは☆
バスクは私も大好きな地方の一つなので羨ましいです。
楽しんできてくださいね〜♬

洪水のせいでストどころではなくなった感じのパリです。
そろそろ天気も徐々に回復の予報なので、気温も上がることを
祈ってます!!
ただ予報でみる気温より個人的には体感温度は寒く感じます。。
(私が極度な寒がりのせい?!)

ところで機内ですが、私も搭乗してからクレンジングシートで
メイクオフ。
そしてこっそりパックをしてます。
それでも途中で乾燥してくるので、ローション&クリームも。
あとはマスクで顔半分でガード(*^^)v

返信ありがとうございます!以前ボルドーのワイン博物館のKEICOさんのブログを読んで、行ってみたいなって思ってました(*^_^*)
また、機内は乾燥しますよね、私も顔半分をカバーできるマスクを忘れず持参しようと思います!

Re: タイトルなし


モリケさん

今年は私もできればボルドーに行きたいんです〜!(^^)!
美味しいお料理&ボルドーワイン、本場カヌレなどなど
満喫してきてくださ〜い☆

ボン・ヴォヤージュ(^^)/
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京都港区を行ったり来たりな生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


月別アーカイブ

QRコード

QR