11
17
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

帰省のお楽しみ

6月2日のComme d′habitudeは
「ルージュでフレッシュアップ☆Palais des Thes(パレ・デ・テ) 」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-546.html


新作ジャルダンシリーズは、種類豊富。
お土産やプレゼントにも良い感じ☆

DSCN1824.jpg

***おまけのジャポン***

飛行機国内線なら空弁、実家帰省なら駅弁が楽しみのひとつ☆

DSCN1626.jpg

今回の新潟帰省で東京駅構内の駅弁コーナーへ行くとすごい人混みに驚きました。

DSCN1625.jpg

どうやら全国の人気駅弁がそろっているらしく、ちょっとしたグルメ激戦区の形相?!

「この人混みの中へ入って探す気になれないよね…」
と、隣りを見たら夫の姿なし。
はるか前方で既に参戦していた…。

DSCN1629.jpg

そしてご機嫌で戻ってきて
「これこれ、前に雑誌で見てから気になってた駅弁なんだよ」と手にしてるのは「餃子めし弁当」なるもの。

餃子は入っていないのに、「餃子めし弁当」と銘打つこのお弁当は、ご飯が餃子の味なのだそう。

DSCN1631.jpg

餃子好きの夫は、期待値マックスでいただいたわけですが、一口食べても二口食べても全くコメントが出ない。

K「美味しい?」
夫「・・・。想像とちょっと違う…」

ちょっといただいてみると、ニンニク不使用な餃子風味炒飯、餃子っぽさがあまり感じられず。。

お弁当はやっぱり定番、横川の釜飯、高崎の鶏飯・だるま弁当、富山のマス寿司がとかがイイよね〜。






********************

MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio
関連記事

おかえりなさい!

KEICOさん、お帰りなさいませ。
パリの寒さにめいってませんか?
このところずっとこんな天気なのです。体調管理にお気をつけてくださいね。
苺、フランボワーズ、紅茶も綺麗ですが、駅弁が食べたくなりました!!
久しく食べる機会がなくて。。。。
ご主人さまは、三つ星レストランから餃子までグルメな守備範囲が広いですね(笑)

Re: おかえりなさい!

シュリーさん

お返事遅くなってすみません!
コメント欄、直りましたー。

で、ただいまです♬

マロニエの花もすっかり終わり、新緑モリモリの季節。
なのに、寒い!
昨日はかなり風が冷たかったのでずっと手袋着用でした。

> 体調管理にお気をつけてくださいね。

ありがとうございます。
気をつけま〜す。

> ご主人さまは、三つ星レストランから餃子までグルメな守備範囲が広いですね(笑)

この手の情報、どこから得てるのか…。
餃子めしって発想は面白いと思うのですが
味としてはいまいちでした。。
おかずも寂しくて(-_-)
お弁当と言えば、パリはお弁当ブームで
お店が増えてますねー。
本当に美味しそうなお店は少ししかないけど。。
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京都港区を行ったり来たりな生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


月別アーカイブ

QRコード

QR